蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ヒットの法則が変わった いいモノを作っても、なぜ売れない? PHPビジネス新書 295
|
著者名 |
中山 淳雄/著
|
著者名ヨミ |
ナカヤマ,アツオ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2013.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 207555285 | 675/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000512432 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ヒットの法則が変わった いいモノを作っても、なぜ売れない? PHPビジネス新書 295 |
書名ヨミ |
ヒット ノ ホウソク ガ カワッタ(ピーエイチピー ビジネス シンショ) |
副書名 |
いいモノを作っても、なぜ売れない? |
副書名ヨミ |
イイ モノ オ ツクッテモ ナゼ ウレナイ |
著者名 |
中山 淳雄/著
|
著者名ヨミ |
ナカヤマ,アツオ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2013.10 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-569-81518-3 |
ISBN |
978-4-569-81518-3 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
今後は、だれもが忌避していた「模倣」や、運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。コンテンツ産業専門コンサルタントが、消費者の真の望みに応える唯一の方法を紹介する。 |
著者紹介 |
1980年宇都宮市生まれ。東京大学大学院社会学修士。デロイトトーマツコンサルティング(株)勤務。「ボランティア社会の誕生」で第4回日本修士論文賞受賞。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
コンテンツビジネス
|
(他の紹介)内容紹介 |
コンテンツ産業専門コンサルタントが、「なぜ『同じようなもの』が売れるのか」という問いに衝撃の解答。今、一握りの天才が放つヒット作を待ち望む時代は終わりを告げた。今後は、だれもが忌避していた「模倣」や運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。水戸黄門、ジブリ、ガンダム、ワンピース、AKB48…これらは実は、全てあるパターンで成功していたのだ。消費者の真の望みに応える唯一の方法とは? |
(他の紹介)目次 |
序章 ヒットはパターンでつくれる 第1章 コンテンツビジネスの現状―もう天才には頼れない 第2章 競合を認め、シリーズ化を試みよ 第3章 「ブランド」と「ライセンス」で収益を最大化せよ 第4章 人間の「快」パターンを追求せよ 第5章 コンテンツビジネスのこれから―欲望創造産業たれ |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ