検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ヒットの法則が変わった  いいモノを作っても、なぜ売れない?   PHPビジネス新書 295

著者名 中山 淳雄/著
著者名ヨミ ナカヤマ,アツオ
出版者 PHP研究所
出版年月 2013.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里207555285675/ナ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング コンテンツビジネス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000512432
書誌種別 図書
書名 ヒットの法則が変わった  いいモノを作っても、なぜ売れない?   PHPビジネス新書 295
書名ヨミ ヒット ノ ホウソク ガ カワッタ(ピーエイチピー ビジネス シンショ)
副書名 いいモノを作っても、なぜ売れない?
副書名ヨミ イイ モノ オ ツクッテモ ナゼ ウレナイ
著者名 中山 淳雄/著
著者名ヨミ ナカヤマ,アツオ
出版者 PHP研究所
出版年月 2013.10
ページ数 221p
大きさ 18cm
ISBN 4-569-81518-3
ISBN 978-4-569-81518-3
分類記号 675
内容紹介 今後は、だれもが忌避していた「模倣」や、運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。コンテンツ産業専門コンサルタントが、消費者の真の望みに応える唯一の方法を紹介する。
著者紹介 1980年宇都宮市生まれ。東京大学大学院社会学修士。デロイトトーマツコンサルティング(株)勤務。「ボランティア社会の誕生」で第4回日本修士論文賞受賞。
件名1 マーケティング
件名2 コンテンツビジネス

(他の紹介)内容紹介 コンテンツ産業専門コンサルタントが、「なぜ『同じようなもの』が売れるのか」という問いに衝撃の解答。今、一握りの天才が放つヒット作を待ち望む時代は終わりを告げた。今後は、だれもが忌避していた「模倣」や運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。水戸黄門、ジブリ、ガンダム、ワンピース、AKB48…これらは実は、全てあるパターンで成功していたのだ。消費者の真の望みに応える唯一の方法とは?
(他の紹介)目次 序章 ヒットはパターンでつくれる
第1章 コンテンツビジネスの現状―もう天才には頼れない
第2章 競合を認め、シリーズ化を試みよ
第3章 「ブランド」と「ライセンス」で収益を最大化せよ
第4章 人間の「快」パターンを追求せよ
第5章 コンテンツビジネスのこれから―欲望創造産業たれ

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。