蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
地域ブランドとシティプロモーション
|
著者名 |
牧瀬 稔/編著
|
著者名ヨミ |
マキセ,ミノル |
出版者 |
東京法令出版
|
出版年月 |
2018.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209517606 | 601.1/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000440157 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
地域ブランドとシティプロモーション |
書名ヨミ |
チイキ ブランド ト シティ プロモーション |
著者名 |
牧瀬 稔/編著
|
著者名ヨミ |
マキセ,ミノル |
出版者 |
東京法令出版
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ数 |
3,326p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8090-4070-2 |
ISBN |
978-4-8090-4070-2 |
分類記号 |
601.1
|
内容紹介 |
地域ブランドとシティプロモーションを成功させるためには、それらの密接な連携が必要。事例を通して、地域ブランド構築とシティプロモーション推進のポイントを紹介する。「地域魅力を高める「地域ブランド」戦略」の続編。 |
件名1 |
地域開発
|
件名2 |
ブランディング
|
件名3 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
病歴30年。うつのプロが行って、見て、書きました。東京都23区のおかしくて、かなしくて、するどい精神科ルポルタージュ。うつ状態の人&精神科医必読! |
(他の紹介)目次 |
新宿区―精神科の旅第一歩は、出来過ぎでした 中野区―3分間診療で4種類もの薬を! 渋谷区―「脳の障害なので少し入院するのも良いと思うんですが」 千代田区―初めて心を開いたクリニック 文京区―救急車も受け入れる本格的精神科で躁うつ病と診断される 杉並区―心理的問題には一切踏み込まない不思議な精神科 目黒区―自然体で話せた素敵な女医さん 世田谷区―薬漬けにして患者を縛り付ける悪徳商法クリニック 豊島区―簡単に結論を出さない良心的な暖かいクリニック 足立区―何も質問しないで唐突に診断を下す医師〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
ひろ 新子 東京都新宿区生まれ新宿育ち。大学の演劇科中退。20代〜現在、アングラ女優。劇団『変身』、『自動座』、『発見の会』、『少年王者舘』、『夢一蔟』等で主演。20代後半から30代、新宿ゴールデン街『クラクラ』経営。パンクバンド『ガガーリン』でボーカルとヴァイオリンを担当。40代、大学の心理学科卒業。全日本カウンセリング協議会認定カウンセラー資格取得。精神保健福祉士受験資格取得のための専門学校卒業、精神保健福祉士(国家資格)取得。40代〜50代、精神科クリニック・精神科病院勤務(デイケア・就労支援)。60代〜現在、新宿ゴールデン街『新子』経営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 シティプロモーションを正しく理解する視点
2-23
-
牧瀬 稔/著
-
2 大きな地域課題からの地域ブランド再生
熊本県水俣市
26-47
-
高木 亨/著
-
3 紫波町オガールプロジェクトの「人が集うまちづくり」
岩手県紫波町
48-67
-
清水 浩和/著
-
4 横須賀市西海岸地区の体験教育旅行受け入れ型民泊の形成過程から見る住民力
神奈川県横須賀市
70-93
-
大庭 知子/著
-
5 消滅可能性都市からのシティプロモーション
東京都豊島区
94-109
-
城山 佳胤/著
-
6 「お茶の京都みなみやましろ村」から見る地域ブランドの可能性
京都府南山城村
110-137
-
菅原 優輔/著
-
7 交流人口の拡大を持続させる「攻守」のシティプロモーション
沖縄県八重山地域
138-153
-
杉尾 正則/著
-
8 地方創生と連動したシティプロモーション戦略
青森県弘前市
156-173
-
橘田 誠/著
-
9 「MAD City(マッドシティ)」民間ベンチャーによるまちづくり
千葉県松戸市
174-195
-
寺井 元一/著
-
10 「丹波篠山」-既存ブランドの活用と新たな価値の創出
兵庫県篠山市
196-215
-
加藤 祐介/著
-
11 定住人口とシビックプライドのシティプロモーション
埼玉県戸田市
218-235
-
牧瀬 稔/著
-
12 縮小する都市が勝者になる時代
長野県小諸市
236-249
-
豊田 奈穂/著
-
13 市民と共につくるシティプロモーション
千葉県松戸市
250-271
-
早坂 健一/著
-
14 磐田市における「政策のブランディング」戦略
静岡県磐田市
272-291
-
薗田 欣也/著
-
15 シティプロモーション推進計画『ええじゃないか豊橋』の運用にみる自治体の基礎力アップ
愛知県豊橋市
292-311
-
元木 博/著
-
16 地域ブランドとシティプロモーションを成功させる視点
314-326
-
牧瀬 稔/著
前のページへ