蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教室はおもちゃばこ 学級づくりに多様なもちあじを
|
著者名 |
沖本 和子/著
|
著者名ヨミ |
オキモト,カズコ |
出版者 |
解放出版社
|
出版年月 |
2013.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209991561 | 374.1/オ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.12 キョウイン 374.12 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000506487 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教室はおもちゃばこ 学級づくりに多様なもちあじを |
書名ヨミ |
キョウシツ ワ オモチャバコ |
副書名 |
学級づくりに多様なもちあじを |
副書名ヨミ |
ガッキュウズクリ ニ タヨウ ナ モチアジ オ |
著者名 |
沖本 和子/著
|
著者名ヨミ |
オキモト,カズコ |
出版者 |
解放出版社
|
出版年月 |
2013.9 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7592-2156-5 |
ISBN |
978-4-7592-2156-5 |
分類記号 |
374.12
|
内容紹介 |
今を生きる子どもたちが、まさに今、どんなチカラをつけることが必要なのかを考えながら、子どもたちとともにつくってきた人間関係づくり・集団づくりの活動を紹介する。ワークシートも掲載。月刊『解放教育』連載を再編集。 |
件名1 |
学級経営
|
(他の紹介)目次 |
1 「安心」の教室をつくろう(「安心」ということ 「安心の3つの約束」 ほか) 2 「気持ち」を確かめあおう(「気持ち」ということ どんな気持ちかなあ?言葉であらわしてみよう ほか) 3 「もちあじ」を尊重しよう(「もちあじ」ということ 「わたしのもちあじ」 ほか) 4 「みらいの種」を育てあおう(「みらいの種」とは 安心の場で、「不安」と向きあってみよう ほか) 5 多様なもちあじを感じあう活動を(どうぶつえんは、おおさわぎ オニもいっしょにかくれんぼ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
沖本 和子 大阪・吹田市小学校教員。吹田市人権教育研究協議会事務局長。大阪多様性教育ネットワーク事務局(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ