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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰  

著者名 ウィリアム・A.コーエン/著
著者名ヨミ ウィリアム A コーエン
出版者 日経BP社
出版年月 2013.6


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009188038675/コ/一般図書書庫その他 在庫 

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675 675
Drucker,Peter Ferdinand マーケティング

書誌詳細

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タイトルコード 1002000486989
書誌種別 図書
書名 ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰  
書名ヨミ ピーター ドラッカー マーケター ノ ツミ ト バツ
著者名 ウィリアム・A.コーエン/著   松浦 由希子/訳
著者名ヨミ ウィリアム A コーエン マツウラ,ユキコ
出版者 日経BP社
出版年月 2013.6
ページ数 399p
大きさ 19cm
ISBN 4-8222-4963-2
ISBN 978-4-8222-4963-2
分類記号 675
内容紹介 マーケティングの「5つの大罪」とは? ピーター・ドラッカーが経営とビジネスの基本的な機能であるマーケティングについて発見し、信じ、推奨してきた概念や原理を、多数の実例を通して解説する。
著者紹介 クレアモント大学院大学ピーター・F・ドラッカー&マサトシ・イトウ・スクール経営大学院でドラッカーの教えを受け、経営幹部向け博士課程の最初の卒業生に。同大学院の顧問委員。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 IBMはなぜ「パソコン市場に参入の価値なし」と結論づけたのか?ゼロックスはなぜやすやすと日本メーカーにコピー機市場を奪われたのか?フェデックスの新サービスはなぜ“突然死”したのか?マクナマラ国防長官はなぜ「パイロットの増員は必要なし」と判断したのか?…実例で学ぶマーケティング原論。
(他の紹介)目次 第1部 マーケティングの支配的地位(マーケティングの発展をどう捉えるか
企業の目的は利益を上げることではない
企業の基本的機能は2つしかない ほか)
第2部 イノベーションとは何か(イノベーションの「7人の母」
需要サイドのイノベーション
供給サイドのイノベーション ほか)
第3部 ドラッカーのマーケティング戦略(将来を予想する最善の方法
根本的なマーケティング判断の重要性
マーケティング戦略策定のための「確実性」 ほか)
第4部 新製品・サービスの導入(ドラッカー式市場調査の実践法
人口動態の変化を利用する
タイミングこそすべて ほか)
第5部 ドラッカーのユニークな洞察(ドラッカーが定義する「品質」
マーケティングに不可欠な誠実さ
プロフェッショナリズムの危険 ほか)
(他の紹介)著者紹介 コーエン,ウィリアム・A.
 米空軍の退役少将。ウエストポイント陸軍士官学校で学位、シカゴ大学でMBAを取得。クレアモント大学院大学ピーター・F・ドラッカー&マサトシ・イトウ・スクール経営大学院でドラッカーの教えを受け、経営幹部向け博士課程の最初の卒業生に。リーダーシップ、マーケティング、戦略立案の権威で、現在、同大学院の顧問委員に名を連ねる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
松浦 由希子
 慶應義塾大学卒。日本経済新聞社編集局記者、日経BP社日経ビジネス編集部記者(主に海外特約担当)などを経て、現在、日本ビジネスプレス副編集長。オンラインメディア「JBpress」で英フィナンシャル・タイムズ紙、英エコノミスト誌の記事翻訳・編集を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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