蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 203713417 | 134/シ/6 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000525722 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ショーペンハウアー全集 6 |
書名ヨミ |
ショーペンハウアー ゼンシュウ |
多巻書名 |
意志と表象としての世界 |
著者名 |
ショーペンハウアー/[著]
|
著者名ヨミ |
ショーペンハウアー |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1996.11 |
ページ数 |
412p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-560-02346-8 |
分類記号 |
134.6
|
(他の紹介)内容紹介 |
学校教育実施が明記された児童自立支援施設。どのような教育形態と内容が子どもたちの真の教育保障につながるのか、そのためには、どのような福祉職(施設職員)と教育職(教員)との連携が必要なのかを明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 教育保障の史的展開(児童福祉法による教育 法案における教育保障規定 ほか) 第2章 児童福祉法改正とその後の動向(全国教護院協議会の動向と運動 教護院の改正部分とその評価 ほか) 第3章 学校教育実施の実態(各施設の導入経緯 学校教育実施の実態) 第4章 現在の学校教育の実施状況(北海道家庭学校 宮城県さわらび学園 ほか) 第5章 今後の展望と課題(学校教員への意識調査 施設での聞き取り調査 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ