蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもの発達にあわせて教える 6 イラストでわかるステップアップ
|
著者名 |
小倉 尚子/監修
|
著者名ヨミ |
オグラ,ナオコ |
出版者 |
合同出版
|
出版年月 |
2013.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 207484718 | 378/コ/6 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
小倉 尚子 一松 麻実子 武藤 英夫 発達協会
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000464865 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの発達にあわせて教える 6 イラストでわかるステップアップ |
書名ヨミ |
コドモ ノ ハッタツ ニ アワセテ オシエル |
副書名 |
イラストでわかるステップアップ |
副書名ヨミ |
イラスト デ ワカル ステップ アップ |
多巻書名 |
社会生活編 |
著者名 |
小倉 尚子/監修
一松 麻実子/監修
武藤 英夫/監修
発達協会/編
|
著者名ヨミ |
オグラ,ナオコ ヒトツマツ,マミコ ムトウ,ヒデオ ハッタツ キョウカイ |
出版者 |
合同出版
|
出版年月 |
2013.4 |
ページ数 |
57p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7726-1071-1 |
ISBN |
978-4-7726-1071-1 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
発達障害のある子どもに、社会的自立に必要な生活技術を教える方法や工夫を、「1人で外を歩く」「信号を渡る」「自転車に乗る」「バスや電車に乗る」といった具体的な場面に則して紹介します。 |
件名1 |
発達障害
|
(他の紹介)内容紹介 |
発達につまずきのある子どもを教えるときには、一人ひとりの子どもにあわせたオーダーメイドの配慮が必要です。その配慮が適切であれば、大人と子どもの間に信頼感が生まれ、子どもは自律のための力を育んでいきます。日々子どもたちと保護者に接している療育スタッフが、社会的自立に必要な生活技術を教える方法や工夫を具体的な場面に則して紹介しました。 |
(他の紹介)目次 |
1人で外を歩く 信号を渡る 自転車に乗る バスや電車に乗る 公共施設を利用する 時計を読む 時間感覚を育てる 電話をかける 電話を受ける 品物を選んで買う〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
小倉 尚子 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士。発達協会指導部部長補佐、早稲田大学教育学部非常勤講師。墨田区保育園巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 一松 麻実子 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士。発達協会開発科、上智大学非常勤講師。世田谷区保育園巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 武藤 英夫 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士・臨床心理士。発達協会指導部部長、目黒区学童クラブ心理巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ