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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 001407618 | 547.2/デ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
日本電信電話公社技術局電気通信技術開発史編集室
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000004265 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
電気通信自主技術開発史 多重無線編 |
書名ヨミ |
デンキ ツウシン ジシュ ギジュツ カイハツシ |
著者名 |
日本電信電話公社技術局電気通信技術開発史編集室/編
|
著者名ヨミ |
ニホン デンシン デンワ コウシャ ギジュツキョク |
出版年月 |
1972 |
ページ数 |
679p |
大きさ |
27cm |
分類記号 |
547.23
|
件名1 |
ケ-ブル
|
(他の紹介)内容紹介 |
「購買心理学」と「行動経済学」の観点からアプローチする、新しい価格戦略の教科書。お客は売り場で何をどう認識して購買を決定するのか、その決定はいかに「不合理」か。顧客心理を読み解き、「買い」へと誘導する価格設定の技法。 |
(他の紹介)目次 |
ポジショニングと価格設定―どこで、何と比較させるかで価格は変わる 原価に基づく試算―「適正価格」ではなく、「最低価格」を把握する 顧客心理の読み方―価格の差別化で顧客の「欲しい」を引き出す マーケットのセグメンテーション―顧客の決定はじつに「不合理」 バイアスとの戦いと公平さの追求―マーケットには価格の「壁」が潜む 記憶と期待―新商品の価格設定をリフレーミングする アンカリング効果―価格比較の心理を操作する マーケットでの競争戦略―値引き競争を避けるベストプライスの見つけ方 おとり戦略―非対称の優位性「ボーラーハット理論」を利用する 代金の後払い―支払いがずっと後ならサイフのひもはゆるむ〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
コールドウェル,リー 価格リサーチの専門家。認知・行動経済学者。数学者。18歳で数学の学位を首席で取る。1994年、価格リサーチのコンサルタント会社Inonを設立。行動経済学と心理学をベースに最適な価格を解析する。価格コンサルティングに従事するかたわら、ビジネス解説者としてBBC Newsを含む多数のメディアに頻繁に出演する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 武田 玲子 慶應義塾大学商学部卒。鉄道および食品大手で長年にわたり広報・IR業務を経験後、翻訳に携わる。主にビジネス、マネジメント分野の翻訳を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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