検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ひがしとにしみなみときた   たのしいかがく

著者名 フランクリン・M・ブランリー/ぶん
著者名ヨミ フランクリン M ブランリー
出版者 福音館書店
出版年月 1974


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町201455441Eチ//児童書児童室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

看護学 医学的心理学 患者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000396536
書誌種別 図書
書名 ひがしとにしみなみときた   たのしいかがく
書名ヨミ ヒガシ ト ニシ ミナミ ト キタ(タノシイ カガク)
著者名 フランクリン・M・ブランリー/ぶん   ロバート・ガルスター/え   林 淳一/やく
著者名ヨミ フランクリン M ブランリー ロバート ガルスター ハヤシ,ジュンイチ
出版者 福音館書店
出版年月 1974
ページ数 39p
大きさ 21×24cm
分類記号 450
件名1 地球物理学

(他の紹介)内容紹介 「どうしてあの患者さんはこわいんだろう…」「もっと患者さんの気持ちに寄り添いたい」「うまく話を聴くにはどうすればいいの?」ナースなら誰しも抱く疑問を心理学の視点から解決。すべてのテーマにわかりやすいマンガイラスト・図表付き。
(他の紹介)目次 プロローグ 患者さんとの良好なコミュニケーションのために(患者さんの心理を理解しよう―患者さんがストレスを感じるのはどんなとき?
患者さんを支えるナースの心構え―患者さんへの「共感」を常に持つ ほか)
第1章 患者さんの性格や状況別心理(「なんだ、新人か」とバカにする―心理学キーワード・自尊感情
仮病を使って入院する―心理学キーワード・疾病利得 ほか)
第2章 不安や恐怖を抱く患者さんの心理(病名を告げられて泣き出した―心理学キーワード・不安と同意
「自分はがんだ」と思い込む―心理学キーワード・心気症 ほか)
第3章 患者さんの家族の心理(患者さんより家族が動揺する―心理学キーワード・第二の患者
家族が娘の治療方針に口を挟む―心理学キーワード・強迫的 ほか)
(他の紹介)著者紹介 大木 桃代
 文教大学人間科学部心理学科教授。東京大学医科学研究所非常勤講師。早稲田大学大学院文学研究科心理学専攻博士課程修了。専門領域は健康心理学、医療心理学、人格心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
小林 孝雄
 文教大学人間科学部心理学科准教授。東京大学大学院教育学研究科教育心理学コース博士課程中退。専門領域はカウンセリング、臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
城 佳子
 文教大学人間科学部心理学科准教授。東京大学医科学研究所非常勤講師。お茶の水女子大学大学院人間文化研究科人間環境学専攻博士課程修了。専門領域は健康心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

※このタイトルは書店リンクを利用できません

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。