蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡 文春ジブリ文庫 G-3-3
|
著者名 |
宮崎 駿/著
|
著者名ヨミ |
ミヤザキ,ハヤオ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2013.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 207594219 | 778.7/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
服部 | 702479155 | 778.7/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000527209 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡 文春ジブリ文庫 G-3-3 |
書名ヨミ |
カゼ ノ カエル バショ(ブンシュン ジブリ ブンコ) |
副書名 |
ナウシカから千尋までの軌跡 |
副書名ヨミ |
ナウシカ カラ チヒロ マデ ノ キセキ |
著者名 |
宮崎 駿/著
|
著者名ヨミ |
ミヤザキ,ハヤオ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2013.11 |
ページ数 |
318p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-16-812202-6 |
ISBN |
978-4-16-812202-6 |
分類記号 |
778.77
|
内容紹介 |
「風の谷のナウシカ」から「千と千尋の神隠し」まで、宮崎駿監督が自らの作品の背景や狙いはもちろん、文明論から歴史観に至るまで、徹底的に語り尽くしたインタビュー集。 |
件名1 |
アニメーション
|
(他の紹介)内容紹介 |
映画史創制(成)期(一九世紀末)から、映画は当時最大のモーション媒体たる列車の表象とともに発展してきた。本書では、二一世紀初頭の最高傑作オムニバス・トレイン・フィルム『明日へのチケット』と驚異の「非」列車映画『ヨーロッパ横断特急』の間をぬうように、蒸気機関車、馬車鉄道(路面電車の前身)、臨港列車、列車内殺人、列車内の読書などのモーションとエモーションとともに、幾多の芸術映画と娯楽映画の映画史的本質が解明される。驚きと喜びに満ちた一冊。 |
(他の紹介)目次 |
『明日へのチケット』第一部のエルマン・オルミによる斬新性 フラッシュバックのバロック性 回想シーンと夢想シーンの循環的差異 反古典的ハリウッド映画編集 オムニバス・トレイン・フィルム 『明日へのチケット』第一部の冒頭ショットと最終ショットの照合 標準的オムニバス映画パターンからの逸脱 近代芸術とは何か 『明日へのチケット』第二部のアッバス・キアロスタミによる革新性はどこにあるのか 人工と自然のおどろくべきロング・テイク〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
加藤 幹郎 1957年長崎市生まれ。映画批評家、映画学者。筑波大学比較文化学類卒業。同大学院博士課程文芸・言語研究科単位取得満期退学。1987年、京都大学教養部助教授に着任後、ミシガン大学客員教授、フルブライト客員研究員(カリフォルニア大学バークリー校、同ロサンジェルス校、ニューヨーク大学、ハワイ大学マノア校)などを経て、2006年より京都大学大学院人間・環境学研究科教授。博士(人間・環境学)。日本映画学会初代会長(2005〜12年。現在は顧問)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ