検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

シングルライフの心もよう   講談社+α文庫

著者名 大原 健士郎/[著]
著者名ヨミ オオハラ,ケンシロウ
出版者 講談社
出版年月 1995.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑203310719914.6/オ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000490092
書誌種別 図書
書名 シングルライフの心もよう   講談社+α文庫
書名ヨミ シングル ライフ ノ ココロモヨウ(コウダンシャ プラス アルファ ブンコ)
著者名 大原 健士郎/[著]
著者名ヨミ オオハラ,ケンシロウ
出版者 講談社
出版年月 1995.5
ページ数 271p
大きさ 16cm
ISBN 4-06-256095-X
分類記号 914.6

(他の紹介)内容紹介 企業が潜在的に持っているマーケット、顧客、商品、社員、そして経営者自身を見直し、フルに活かす。企業のコアとなる「ミッション」を明確にすることで、強固な結束力を生み出し、時代を超える揺るぎない強さが手に入る!第三の新しい領域「ホワイトオーシャン戦略」、始動。
(他の紹介)目次 第1章 企業におけるミッションとは何か?(巷の解説書ではなかなかわかりにくいミッションの本当の意義
マーケティング3・0を可能にするミッションの重要性 ほか)
第2章 ミッションが求められる背景と効用(結局社員が動かなければ始まらない
能力主義、成果主義は機能したか ほか)
第3章 ミッションを共有できれば想像を超えた変化が起きる(絵に描いた餅になってしまうのはなぜか
共感できるミッションは明快でわかりやすい ほか)
第4章 ミッションはホワイトオーシャンの中にある(自分の中に答えはある
業績改善は“心の落ち込みから復活する”過程と同じ ほか)
第5章 ミッション経営における経営者の心得(言行一致を徹底する―経営者の役割
隠し事をしない―透明性と見える化を実践する ほか)
(他の紹介)著者紹介 田中 道昭
 株式会社マージングポイント代表取締役社長、株式会社日本ストラテジック・ファイナンス総合研究所代表取締役社長。―ともに学ぶ「人間学×ビジネス」スクールである志高塾ビジネススクール塾長。東京三菱銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長(マネージングディレクター)を歴任した。プロジェクトファイナンス・証券化・不動産ファイナンス・買収ファイナンス・再生ファイナンス等のストラクチャードファイナンスにおいては本邦有数の案件組成実績を有するストラテジック・ファイナンス専門家でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。