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書誌情報サマリ
書名 |
コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法
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著者名 |
玉樹 真一郎/著
|
著者名ヨミ |
タマキ,シンイチロウ |
出版者 |
ダイヤモンド社
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出版年月 |
2012.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 004882999 | 675.3/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000394349 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法 |
書名ヨミ |
コンセプト ノ ツクリカタ |
副書名 |
「つくる」を考える方法 |
副書名ヨミ |
ツクル オ カンガエル ホウホウ |
著者名 |
玉樹 真一郎/著
|
著者名ヨミ |
タマキ,シンイチロウ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2012.8 |
ページ数 |
317p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-02239-9 |
ISBN |
978-4-478-02239-9 |
分類記号 |
675.3
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内容紹介 |
大きなテーブルと付箋とA4の紙とペンさえあれば、世界を変えるコンセプトを生み出すことができる! 任天堂「Wii」元企画開発者が、開発時の経験をもとに、「コンセプト」という考え方について解説する。 |
著者紹介 |
1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職。プランナーに転身、「Wii」の企画担当となる。任天堂退社後、「わかる事務所」を設立。 |
件名1 |
製品計画
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(他の紹介)内容紹介 |
コンセプトが見つかれば、やるべきことの99%が決まる。世界3億人が夢中になった!任天堂「Wii」元企画開発者の発想術。ものづくり、起業、学校、自治体、NPO…etc.何かをはじめようとするすべての人に役立つ本。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 おりていく―コンセプトとは何か(霧の中から―コンセプトとものづくり 勇者の登場―コンセプトのコンセプト 冒険の仲間―ものづくりのステップ ほか) 第2部 のぼっていく―コンセプトをつくる具体的なプロセス(産声は泣き声―悪口から「すきになる」 いたずら者の知恵―ズラして「かわる」 星座を見つける―まとめて「わかる」 ほか) 第3部 すすんでいく―コンセプトをどう活用するか(願いを込めて―コンセプトから仕様へ そして勇者は―コンセプトの宿命) |
(他の紹介)著者紹介 |
玉樹 真一郎 1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職後、プランナーに転身。全世界で9500万台を売り上げた「Wii」の企画担当として、最も初期のコンセプトワークから、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークサービスの企画・開発すべてに横断的に関わり「Wiiのエバンジェリスト(伝道師)」「Wiiのプレゼンを最も数多くした男」と呼ばれる。2010年任天堂を退社。青森県八戸市にUターンして独立・起業。「わかる事務所」を設立。コンサルティング、ホームページやアプリケーションの開発、講演やセミナー等を行いながら、人材育成・地域活性化にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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