検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

コンセプトのつくりかた  「つくる」を考える方法  

著者名 玉樹 真一郎/著
著者名ヨミ タマキ,シンイチロウ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2012.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里004882999675.3/タ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675.3 675.3
製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000394349
書誌種別 図書
書名 コンセプトのつくりかた  「つくる」を考える方法  
書名ヨミ コンセプト ノ ツクリカタ
副書名 「つくる」を考える方法
副書名ヨミ ツクル オ カンガエル ホウホウ
著者名 玉樹 真一郎/著
著者名ヨミ タマキ,シンイチロウ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2012.8
ページ数 317p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-02239-9
ISBN 978-4-478-02239-9
分類記号 675.3
内容紹介 大きなテーブルと付箋とA4の紙とペンさえあれば、世界を変えるコンセプトを生み出すことができる! 任天堂「Wii」元企画開発者が、開発時の経験をもとに、「コンセプト」という考え方について解説する。
著者紹介 1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職。プランナーに転身、「Wii」の企画担当となる。任天堂退社後、「わかる事務所」を設立。
件名1 製品計画

(他の紹介)内容紹介 コンセプトが見つかれば、やるべきことの99%が決まる。世界3億人が夢中になった!任天堂「Wii」元企画開発者の発想術。ものづくり、起業、学校、自治体、NPO…etc.何かをはじめようとするすべての人に役立つ本。
(他の紹介)目次 第1部 おりていく―コンセプトとは何か(霧の中から―コンセプトとものづくり
勇者の登場―コンセプトのコンセプト
冒険の仲間―ものづくりのステップ ほか)
第2部 のぼっていく―コンセプトをつくる具体的なプロセス(産声は泣き声―悪口から「すきになる」
いたずら者の知恵―ズラして「かわる」
星座を見つける―まとめて「わかる」 ほか)
第3部 すすんでいく―コンセプトをどう活用するか(願いを込めて―コンセプトから仕様へ
そして勇者は―コンセプトの宿命)
(他の紹介)著者紹介 玉樹 真一郎
 1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職後、プランナーに転身。全世界で9500万台を売り上げた「Wii」の企画担当として、最も初期のコンセプトワークから、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークサービスの企画・開発すべてに横断的に関わり「Wiiのエバンジェリスト(伝道師)」「Wiiのプレゼンを最も数多くした男」と呼ばれる。2010年任天堂を退社。青森県八戸市にUターンして独立・起業。「わかる事務所」を設立。コンサルティング、ホームページやアプリケーションの開発、講演やセミナー等を行いながら、人材育成・地域活性化にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。