蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
患者トラブルを解決する「技術」 [正]
|
| 著者名 |
尾内 康彦/著
|
| 著者名ヨミ |
オノウチ,ヤスヒコ |
| 出版者 |
日経BP社
|
| 出版年月 |
2012.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 702391038 | 498.1/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000389532 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
患者トラブルを解決する「技術」 [正] |
| 書名ヨミ |
カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ |
| 多巻書名 |
やさしいだけじゃ医療は守れない! |
| 著者名 |
尾内 康彦/著
|
| 著者名ヨミ |
オノウチ,ヤスヒコ |
| 出版者 |
日経BP社
|
| 出版年月 |
2012.7 |
| ページ数 |
269p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-8222-4917-5 |
| ISBN |
978-4-8222-4917-5 |
| 分類記号 |
498.163
|
| 内容紹介 |
先見性、勇気、現場力がモンスター患者を跳ね返す! 患者トラブルを迎え撃つ心構えや12の大原則、トラブルの本質を見極めるための着眼点、解決ノウハウを紹介する。月刊誌『日経ヘルスケア』連載をもとに書籍化。 |
| 著者紹介 |
1954年福岡県生まれ。大阪外国語大学卒。大阪府保険医協会事務局次長。業務の合間をぬって、ボランティアで年400件以上の医療機関トラブルの相談に乗る。 |
| 件名1 |
危機管理(病院)
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「先見性」「勇気」「現場力」がモンスター患者を跳ね返す。解決実績2000件以上なにわのトラブルバスターの渾身ノウハウを初公開。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 トラブルを迎え撃つ心構え(患者トラブルとは何か? トラブルの7割は患者の誤解から起きる ほか) 第2章 トラブルを迎え撃つ12の「大原則」(解決できないトラブルはない トラブルから逃げてはいけない ほか) 第3章 トラブルの「本質」を見極める(「本当の不満・要求」を見抜く 事実を正確にたどり客観視する ほか) 第4章 トラブル解決の「技術」(「一筆」は絶対に書かない 第3者とは交渉しない ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
尾内 康彦 大阪府保険医協会事務局次長。1954年福岡県生まれ。大阪外国語大学卒。79年大阪府保険医協会に入局。税務経営や政策調査、保険請求・審査対策などの担当を経て、現在は会員の組織管理、事業継承・開院対策を担当。業務の合間をぬって、ボランティアで年400件以上の医療機関トラブルの相談に乗り、「なにわのトラブルバスター」の異名を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ