蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
3万人調査で読み解く日本の生活者市場 ニューノーマルがわかる88のポイント
|
著者名 |
三菱総合研究所/編
|
著者名ヨミ |
ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2012.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 004845152 | 675/サ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000382957 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
3万人調査で読み解く日本の生活者市場 ニューノーマルがわかる88のポイント |
書名ヨミ |
サンマンニン チョウサ デ ヨミトク ニホン ノ セイカツシャ シジョウ |
副書名 |
ニューノーマルがわかる88のポイント |
副書名ヨミ |
ニュー ノーマル ガ ワカル ハチジュウハチ ノ ポイント |
著者名 |
三菱総合研究所/編
|
著者名ヨミ |
ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2012.6 |
ページ数 |
16,191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-532-31806-2 |
ISBN |
978-4-532-31806-2 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
全国3万人の生活者の価値観の変化、生活行動、消費行動などをデータベース化する「生活者市場予測システム」を活用し、88の観点からニューノーマル消費の新しい動きを明らかにする。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
消費者
|
(他の紹介)内容紹介 |
「出来る女性は漢方薬がお好き」「ミセスワタナベの正体は男性努力家」「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」「プレゼントをあげない新潟県民」―。史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 商品・サービス編―「普及曲線」から生活者を読み解く(変化の兆しで市場を先読み イノベーターは誰か 普及は加速するか 伸るか反るか、変化の境目 脱成熟に向けた挑戦) 第2部 世代編―時代背景・生活環境から生活者を読み解く(焼け跡世代―拡大するシニアマーケット 団塊世代―シニアライフのニューノーマル しらけ世代―団塊と団塊ジュニアマーケットの狭間で バブル世代―根強いブランド神話 氷河期世代―第二のピークマーケット、団塊ジュにア ゆとり世代―デジタルネイティブが消費を牽引) 第3部 ライフコース編―ニューノーマルの生活者を読み解く(多様化する女性市場を捉える 進む晩産化・未婚化 増加する共働き世代―限られた資源をフル活用 女性特有の消費―女縁・ライフイベント・リスク対応) 第4部 地域編―地域性の違いから生活者を読み解く(トーキョーライフマーケット―世界都市東京の光と影 今、大阪マーケットが熱い 新しいローカリズム―地方から輝く) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ