検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

3万人調査で読み解く日本の生活者市場  ニューノーマルがわかる88のポイント  

著者名 三菱総合研究所/編
著者名ヨミ ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2012.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑004845152675/サ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三菱総合研究所
675 675
マーケティング 消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000382957
書誌種別 図書
書名 3万人調査で読み解く日本の生活者市場  ニューノーマルがわかる88のポイント  
書名ヨミ サンマンニン チョウサ デ ヨミトク ニホン ノ セイカツシャ シジョウ
副書名 ニューノーマルがわかる88のポイント
副書名ヨミ ニュー ノーマル ガ ワカル ハチジュウハチ ノ ポイント
著者名 三菱総合研究所/編
著者名ヨミ ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2012.6
ページ数 16,191p
大きさ 21cm
ISBN 4-532-31806-2
ISBN 978-4-532-31806-2
分類記号 675
内容紹介 全国3万人の生活者の価値観の変化、生活行動、消費行動などをデータベース化する「生活者市場予測システム」を活用し、88の観点からニューノーマル消費の新しい動きを明らかにする。
件名1 マーケティング
件名2 消費者

(他の紹介)内容紹介 「出来る女性は漢方薬がお好き」「ミセスワタナベの正体は男性努力家」「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」「プレゼントをあげない新潟県民」―。史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。
(他の紹介)目次 第1部 商品・サービス編―「普及曲線」から生活者を読み解く(変化の兆しで市場を先読み
イノベーターは誰か
普及は加速するか
伸るか反るか、変化の境目
脱成熟に向けた挑戦)
第2部 世代編―時代背景・生活環境から生活者を読み解く(焼け跡世代―拡大するシニアマーケット
団塊世代―シニアライフのニューノーマル
しらけ世代―団塊と団塊ジュニアマーケットの狭間で
バブル世代―根強いブランド神話
氷河期世代―第二のピークマーケット、団塊ジュにア
ゆとり世代―デジタルネイティブが消費を牽引)
第3部 ライフコース編―ニューノーマルの生活者を読み解く(多様化する女性市場を捉える
進む晩産化・未婚化
増加する共働き世代―限られた資源をフル活用
女性特有の消費―女縁・ライフイベント・リスク対応)
第4部 地域編―地域性の違いから生活者を読み解く(トーキョーライフマーケット―世界都市東京の光と影
今、大阪マーケットが熱い
新しいローカリズム―地方から輝く)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。