検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

扇子商法  ある船場商人の遺言  

著者名 和田 亮介/著
著者名ヨミ ワダ,リョウスケ
出版者 創元社
出版年月 1993.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑202932190335.1/ワ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

417 417
数理統計学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000451442
書誌種別 図書
書名 扇子商法  ある船場商人の遺言  
書名ヨミ センス ショウホウ
副書名 ある船場商人の遺言
副書名ヨミ アル センバ ショウニン ノ ユイゴン
著者名 和田 亮介/著
著者名ヨミ ワダ,リョウスケ
出版者 創元社
出版年月 1993.9
ページ数 219p
大きさ 20cm
ISBN 4-422-10065-3
分類記号 335.13
内容紹介 船場商法は商売の原点といわれる。著者の義祖父であり「最後の船場商人」と言われた和田哲夫の言葉と生きざまを通して、船場商法の真髄を描く。1976刊の新版。鼎談を追補。

(他の紹介)内容紹介 「カスタードケーキがチョコパイに勝つには『味の改良』『販促キャンペーンの強化』どちらが有効か?」そんな身近な問題から楽しくわかる、いちばんやさしい統計学の入門書。すぐ手を動かして実践できるExcel操作の解説つき。
(他の紹介)目次 第1章 もしも「統計」の知識がどれだけ実用的かを統計で測ってみたら
第2章 “平均”に隠れた有望な市場とは?―平均・中央値・最大/最小値・標準偏差・ヒストグラム・散布図
第3章 値段を変えずに“安く”売るには―比較とグラフ化
第4章 カスタードケーキがチョコパイに勝つには「味の改良」「販促キャンペーンの強化」どちらが有効か?―相関分析
第5章 あと500人お客を呼び込むにはいくら広告費が必要?―単回帰分析
第6章 数字の裏にある意味を考える
第7章 より効果的にデータとつきあうには
(他の紹介)著者紹介 柏木 吉基
 日産自動車株式会社組織開発部ビジネス改革グループマネージャー。1972年神奈川県生まれ。慶応義塾大学理工学部卒業後、日立製作所入社。在職中に欧米両方のビジネススクールにて学び、2003年MBAを取得。Academic Award受賞。2004年日産自動車へ転職。グローバル組織の中で、数々の経営課題の解決、ビジネス改革プロジェクトのパイロットを務める。経営管理、数値解析、意思決定論を専門に執筆・指導なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。