蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209213800 | 778.3/ミ/ | 一般図書 | 山田ライブ | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Pat Hutchins Pat Hutchins
A árvore generos…
Silverst…
Silvester e a ped…
Steig,Wi…
A parte que falta…
Silverst…
Vruum!-Vamos brin…
Márcia D…
Viagem para a lua…
Agnes De…
Nita e a princesa…
Baeten,L…
Um Corvo Torto : …
Bansch,H…
Fique Longe da ag…
Burningh…
Hora de Sair dB b…
Burningh…
O livro das Forma…
Marcelo …
Corre Caio! : 走れカ…
Graca Li…
Antes da Chuva : …
Hiratsuk…
Azul : 青(ポルトガル語)
Kockere,…
É Difícil Se Apre…
Dorothy …
A Casa Assombrada…
コハラ カズノ/…
Nunca Jamais em T…
King,Ste…
Obax : オバックスくん(ポル…
Neves, A…
Escola de Monstro…
ジャナイナ トキ…
Eu sou o Rei : ぼく…
Timmers,…
Gildo : ギウド(ポルトガル…
Rando, S…
A Casa Onde Os So…
Chang,Se…
Achem meu pai, po…
Shin, Ji…
Aprendiz de Mági…
Yu, Yeon…
Da Minha Praia At…
Marcio V…
Elmer o Elefante …
David Mc…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000488817 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
俳優の演技訓練 映画監督は現場で何を教えるか |
書名ヨミ |
ハイユウ ノ エンギ クンレン |
副書名 |
映画監督は現場で何を教えるか |
副書名ヨミ |
エイガ カントク ワ ゲンバ デ ナニ オ オシエルカ |
著者名 |
三谷 一夫/編著
|
著者名ヨミ |
ミタニ,カズオ |
出版者 |
フィルムアート社
|
出版年月 |
2013.6 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8459-1200-1 |
ISBN |
978-4-8459-1200-1 |
分類記号 |
778.3
|
内容紹介 |
映画界の最前線で活躍する24人の監督による生の演技指導を、俳優ワークショップの内容をもとに再現。実践に役立つ現場でのノウハウや、監督から俳優に向けたメッセージ、著者と韓国の演技トレーナーとの対談なども収録。 |
著者紹介 |
1975年兵庫県生まれ。関西学院大学卒業。株式会社映画24区代表。映画プロデューサー。映画を活用した子供教育・地域プロデュースも全国で展開中。 |
件名1 |
演劇-演技
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 シナリオから逆算する芝居が一番ダメ
13-19
-
井筒 和幸/述
-
2 芝居の「癖」を直す
21-28
-
安藤 モモ子/述
-
3 記号化された演技を忘れる
29-35
-
橋口 亮輔/述
-
4 役者が伝えるのは情報ではなく感情
37-43
-
李 闘士男/述
-
5 空気が変わる分岐点をつかむ
45-51
-
冨樫 森/述
-
6 「個性」より「役の感情」を正確に表現する
53-59
-
井坂 聡/述
-
7 空気感を具体的な形でおとしこむ
61-67
-
矢崎 仁司/述
-
8 自分の芝居を説明できるか
69-73
-
前田 哲/述
-
9 キャラクターの履歴書を描く
75-81
-
平山 秀幸/述
-
10 どのタイミングで、どこまで感情を出すか
83-89
-
大谷 健太郎/述
-
11 演じるとは恋に狂ったようなみっともない顔を記録されること
91-98
-
谷口 正晃/述
-
12 芝居には自分なりのフックが必要
99-105
-
金田 敬/述
-
13 心と体を切り離してコントロールする
107-113
-
天願 大介/述
-
14 俳優は「俳優部」という技術パート
115-120
-
武 正晴/述
-
15 演技の「引き出し」は一つでいい
121-127
-
田口 トモロヲ/述
-
16 引っかかる台詞は突き詰めて考える
129-133
-
吉田 康弘/述
-
17 台詞や脚本の変更箇所に学ぶ
135-138
-
冨永 昌敬/述
-
18 「風(ふう)」な演技は飽きられる
139-145
-
滝本 憲吾/述
-
19 衝動的に動く
147-153
-
行定 勲/述
-
20 ワンフレーズで別の感情を表現する
155-161
-
永田 琴/述
-
21 作品を最後にカバーできるのは役者だけ
163-169
-
筧 昌也/述
-
22 形容詞を動詞に置き換えて考える
171-176
-
豊島 圭介/述
-
23 何気ないしぐさで心の中を見せる
177-182
-
三原 光尋/述
-
24 演じることに貪欲であれ
183-189
-
犬童 一心/述
-
25 俳優として生きるということ
190-207
-
金 世一/述 三谷 一夫/述
-
26 俳優を目指す人がやっておくべきこと
209-219
-
前のページへ