蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 208134734 | 498.1/イ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
鈴木 イチ 田口 裕子 粟谷 佳世 藤原 典子
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000330740 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
医療ビジネス文書実例集 現場ですぐ効く! |
書名ヨミ |
イリョウ ビジネス ブンショ ジツレイシュウ |
副書名 |
現場ですぐ効く! |
副書名ヨミ |
ゲンバ デ スグ キク |
著者名 |
鈴木 イチ/共著
田口 裕子/共著
粟谷 佳世/共著
藤原 典子/共著
|
著者名ヨミ |
スズキ,イチ タグチ,ユウコ アワヤ,カヨ フジワラ,ノリコ |
出版者 |
産労総合研究所出版部経営書院
|
出版年月 |
2012.1 |
ページ数 |
128p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86326-118-1 |
ISBN |
978-4-86326-118-1 |
分類記号 |
498.163
|
内容紹介 |
医療機関で使われるビジネス文書を集めたマニュアル本。お詫び状や依頼状、お知らせ文書などの実例を紹介するほか、医療現場で求められるビジネス文書の基本、電子メールの基本知識とマナーも解説する。 |
件名1 |
医療事務
|
件名2 |
文書-起案・起草
|
(他の紹介)内容紹介 |
一目でわかる、正確にかける、即効つかえる。医療現場で使っている文書を紹介。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 医療現場で求められるビジネス文書の基本(ビジネス文書の役割・目的・種類 ビジネス文書の構造と基本書式 基本ルール ほか) 第2章 実際の医療現場におけるビジネス文書実例(お詫び状 お歳暮など贈答品に関する手紙を作成する 依頼状 ほか) 第3章 電子メールの基本知識とマナー(ビジネスメールの構成 レイアウトの工夫とポイント ビジネスメールのメリットとデメリット ほか) 付章 ビジネス文書用語解説 |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 イチ 東京歯科大学市川総合病院医事課長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 田口 裕子 小岩駅北口クリニック事務長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 粟谷 佳世 聖ヶ丘病院事務部算定係主任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤原 典子 東大宮総合病院医療クラーク室(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ