蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
柿衛文庫目録 短冊篇
|
著者名 |
柿衛文庫/編
|
著者名ヨミ |
カキモリ ブンコ |
出版者 |
八木書店
|
出版年月 |
1999.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 004442885 | 911.3/カ/ | 一般図書 | 参考室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000688225 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
柿衛文庫目録 短冊篇 |
書名ヨミ |
カキモリ ブンコ モクロク |
著者名 |
柿衛文庫/編
|
著者名ヨミ |
カキモリ ブンコ |
出版者 |
八木書店
|
出版年月 |
1999.3 |
ページ数 |
313,58p 図版16p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8406-0011-2 |
分類記号 |
911.3031
|
件名1 |
俳諧-書誌
|
件名2 |
連歌-書誌
|
(他の紹介)内容紹介 |
ディズニーの基準は「そこで赤ちゃんがハイハイできるか」美観は業績に直結する!「掃除」から見た、初めてのビジネス書。 |
(他の紹介)目次 |
1 「おそうじ」という名の魔法(清潔さはホスピタリティーの原点―なぜ清潔さが大切なのか 追求すべきはゲストの「満足感」ではなく「幸福感」―ディズニーが提供するサービスは無限大 ほか) 2 ハピネスを生む「おそうじ」(靴を脱いで清潔さのチェックをする―カストーディアル部門の苦闘 カストーディアルの始祖の言葉―朝の8時45分に帰られてはゲストにハピネスを提供できない ほか) 3 「おそうじ」を究める(ゲストの最善を考える―スイーパーの希望者が増えている 快適なトイレ空間を考える―トイレをめぐるTDLの失敗 ほか) 4 人を育て、売上げを伸ばす「おそうじ」(ビジネスの成功は「おそうじ」から始まる―日本では、ディズニー的手法が受け入れられやすい いつもきれいであることが、大きな価値になる―“トータルバランスクリーニング”とは ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
安孫子 薫 1951年山形県生まれ。1982年に株式会社オリエンタルランドに入社。同年米国ディズニーランドにて、カストーディアル(清掃)研修を体験。その後、東京ディズニーランド・カストーディアルマネージャー、ゼネラルサービス部長、カストーディアル部長、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー運営部長を担当し、「美観の追求」「ゴミ減量化」「安全確保」「アトラクション運営」「ゲストサービス」など、すべてのパーク運営課題に取り組み、改善改革を実行し、“常に現場”で指揮を執ってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ