蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ハーマン・メルヴィル研究
|
著者名 |
林 信行/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,ノブユキ |
出版者 |
南雲堂
|
出版年月 |
1982 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 200601631 | 930.2/メ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000320572 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ハーマン・メルヴィル研究 |
書名ヨミ |
ハーマン メルヴィル ケンキュウ |
著者名 |
林 信行/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,ノブユキ |
出版者 |
南雲堂
|
出版年月 |
1982 |
ページ数 |
266p |
大きさ |
20cm |
分類記号 |
930.268
|
(他の紹介)内容紹介 |
ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る アイコンを変えたら誰だかわからない ほか) 第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術 美しいデザインのルール―黄金比と三分割法 ほか) 第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル 残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか) 第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国 広告でブランドはつくれない ほか) 第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン めざすものを形にして考える ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ウジ トモコ ウジパブリシティー代表。アートディレクター。広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど、大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え直し、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者。ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。視覚戦略を駆使したパフォーマンスの高いクリエイティブに定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ