蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 601307754 | 335.0/ピ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000477967 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
トム・ピーターズの経営破壊 |
書名ヨミ |
トム ピーターズ ノ ケイエイ ハカイ |
著者名 |
トム・ピーターズ/[著]
平野 勇夫/訳
|
著者名ヨミ |
トム ピーターズ ヒラノ,イサオ |
出版者 |
TBSブリタニカ
|
出版年月 |
1994.12 |
ページ数 |
398p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-484-94124-4 |
分類記号 |
335.04
|
内容紹介 |
これからの時代を制するのは、クレージーなネットワーク型組織。もうリストラやリエンジニアリングではしのげない。これまでの組織と経営者・従業員の常識を徹底的に破壊することが必要。 |
件名1 |
企業
|
(他の紹介)内容紹介 |
スティーブ・ジョブズはいかにしてアップルをNo.1企業へ導いたのか?彼の仕事を間近で見てきた著者が、その秘密を初めて明かす。ジョブズに学ぶ指導力の極意。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 皇帝(製品にかける情熱 成功は細部に宿る) 第2部 人材を活かす術(チームづくり―「海賊になろう!海軍に入るな」 人材の活用 海賊に与える報酬) 第3部 チーム・スポーツ(製品を軸とした組織 勢いを保つ 復活 全体的な視野からの製品開発 新しいアイデアの伝道) 第4部 「しゃれている」を売りにする(気をひくための工夫―ブランドの確立 直販ルートの開拓 「そういうアプリ、あります」) 第5部 ジョブズ・ウェイの学びかた(スティーブに続け) |
(他の紹介)著者紹介 |
エリオット,ジェイ ソフトウェア会社ヌーベルの創設者でありCEO。それ以前は、ミーゴ・ソフトウェアを設立している。大学卒業後、プログラマーとしてIBMに入社。航空会社の予約システムの開発にたずさわったのち、ハードディスクドライブ事業部で主要なプロジェクトを監督した。その後、インテルへ移籍し、カリフォルニアの業務運営責任者をまかされ、アンディ・グローブCEOおよびゴードン・ムーア会長の直属となる。アップル時代は上級副社長として、人事、施設、教育などを担当するとともに、スティーブ・ジョブズの直属の部下として経営計画に参与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) サイモン,ウィリアム・L. ニューヨークタイムズ紙ベストセラーリストに二冊をランクインさせたノンフィクションライター。書籍や映画にまつわる数々の賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 中山 宥 1964年東京生まれ。ノンフィクションやビジネス書を中心に翻訳を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ