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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

犠牲者   新しい世界の文学 4

著者名 ソール・ベロウ/著
著者名ヨミ ベロー,ソ-ル
出版者 白水社
出版年月 1966


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑001380997933/ベ/一般図書書庫その他 在庫 

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336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係

書誌詳細

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タイトルコード 1000000104116
書誌種別 図書
書名 犠牲者   新しい世界の文学 4
書名ヨミ ギセイシヤ(アタラシイ セカイ ノ ブンガク)
著者名 ソール・ベロウ/著   大橋 吉之輔/訳
著者名ヨミ ベロー,ソ-ル オオハシ,キチノスケ
出版者 白水社
出版年月 1966
ページ数 300p 1マイ
大きさ 19cm
分類記号 933

(他の紹介)内容紹介 人から何かを頼まれたとき、どうするか。好感を抱く相手なら、たとえ気の進まないことでも何とは努力するだろう。一方、反感を抱く人が相手なら、万一断れなくても嫌々やるので、ベストを尽くした結果にはなりにくい…。あなたがもし「誰にでも平等に」「問題はすぐに電話で解決」等をモットーにしていたら、お客様な部下の信頼を失うかも、と言ったら、驚くだろうか?ヘッドハンターの草分けが語る、真の気くばり仕事術。
(他の紹介)目次 序章 気くばりが仕事に欠かせない理由(成功者には「味方」が多い―相手目線の気くばりが、人をひきつける
「礼儀」は相手のためではない―敬意を示せば、人は動いてくれる ほか)
第1章 話し方や会話での気くばり(気くばりのある話し方とは?―小さな声で、ゆっくり、が基本
「相手を気遣う言葉」の上手な使い方―恐る恐る近づく、という態度を崩さない ほか)
第2章 仕事力を上げる気くばり(長いものには「適度に」巻かれろ―周りの空気を読むことの重要性
何曜日の、何時にモノを渡すべきかまで考える―相手の都合に徹底的に気を配る ほか)
第3章 仕事や職場での人間関係をよくする気くばり(目下の人でもタメ口を控える―口のきき方に心が表れる
人間関係への入口は挨拶で決まる―諦めない気くばりが「熟れ」を生む ほか)
第4章 ビジネスマナーとしての気くばり(接待での気くばりは徹底的に―知っておきたいルール
身なりで礼節を尽くす―ワイシャツ姿のまま人に会っていないか? ほか)

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