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書誌情報サマリ
書名 |
犠牲者 新しい世界の文学 4
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著者名 |
ソール・ベロウ/著
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著者名ヨミ |
ベロー,ソ-ル |
出版者 |
白水社
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出版年月 |
1966 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 001380997 | 933/ベ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000104116 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
犠牲者 新しい世界の文学 4 |
書名ヨミ |
ギセイシヤ(アタラシイ セカイ ノ ブンガク) |
著者名 |
ソール・ベロウ/著
大橋 吉之輔/訳
|
著者名ヨミ |
ベロー,ソ-ル オオハシ,キチノスケ |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1966 |
ページ数 |
300p 1マイ |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
933
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(他の紹介)内容紹介 |
人から何かを頼まれたとき、どうするか。好感を抱く相手なら、たとえ気の進まないことでも何とは努力するだろう。一方、反感を抱く人が相手なら、万一断れなくても嫌々やるので、ベストを尽くした結果にはなりにくい…。あなたがもし「誰にでも平等に」「問題はすぐに電話で解決」等をモットーにしていたら、お客様な部下の信頼を失うかも、と言ったら、驚くだろうか?ヘッドハンターの草分けが語る、真の気くばり仕事術。 |
(他の紹介)目次 |
序章 気くばりが仕事に欠かせない理由(成功者には「味方」が多い―相手目線の気くばりが、人をひきつける 「礼儀」は相手のためではない―敬意を示せば、人は動いてくれる ほか) 第1章 話し方や会話での気くばり(気くばりのある話し方とは?―小さな声で、ゆっくり、が基本 「相手を気遣う言葉」の上手な使い方―恐る恐る近づく、という態度を崩さない ほか) 第2章 仕事力を上げる気くばり(長いものには「適度に」巻かれろ―周りの空気を読むことの重要性 何曜日の、何時にモノを渡すべきかまで考える―相手の都合に徹底的に気を配る ほか) 第3章 仕事や職場での人間関係をよくする気くばり(目下の人でもタメ口を控える―口のきき方に心が表れる 人間関係への入口は挨拶で決まる―諦めない気くばりが「熟れ」を生む ほか) 第4章 ビジネスマナーとしての気くばり(接待での気くばりは徹底的に―知っておきたいルール 身なりで礼節を尽くす―ワイシャツ姿のまま人に会っていないか? ほか) |
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