蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
おこりんぼうさんのペアレント・トレーニング 子どもの問題行動をコントロールする方法
|
著者名 |
ジェド・ベイカー/著
|
著者名ヨミ |
ジェド ベイカー |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2011.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 207291790 | 371.4/ベ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000253794 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
おこりんぼうさんのペアレント・トレーニング 子どもの問題行動をコントロールする方法 |
書名ヨミ |
オコリンボウサン ノ ペアレント トレーニング |
副書名 |
子どもの問題行動をコントロールする方法 |
副書名ヨミ |
コドモ ノ モンダイ コウドウ オ コントロール スル ホウホウ |
著者名 |
ジェド・ベイカー/著
竹迫 仁子/訳
|
著者名ヨミ |
ジェド ベイカー タケサコ,ヒトコ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2011.4 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7503-3387-8 |
ISBN |
978-4-7503-3387-8 |
分類記号 |
371.42
|
内容紹介 |
ネガティブな感情の反応をエスカレートさせる「メルトダウン」。メルトダウンのしくみや、静める方法、防止策を解説し、メルトダウンを起こす4つの状況とその対応策を紹介する。場面別・問題解決の手引き付き。 |
著者紹介 |
ニューヨーク州立大学アルバニー校で臨床心理学の修士号と博士号を取得。ソーシャル・スキル・トレーニングの講演を世界中で行う。アスペルガー症候群教育ネットワークの専門職顧問のひとり。 |
件名1 |
問題行動
|
(他の紹介)目次 |
困った行動(メルトダウンとは?―報酬と罰ではうまくいかない状態 メルトダウンはなにからできているのか?) 解決法(子どもを受けいれて、認めましょう メルトダウンを静めましょう どうして同じ問題がくり返し起こるのか理解しましょう メルトダウンを未然に防ぐ策を講じましょう) メルトダウンを起こす4つの状況とその対応策(要求 待つこと 自己イメージへの脅威 注意を向けられたい願望) おわりに―自分なりの方法を見つけましょう |
(他の紹介)著者紹介 |
ベイカー,ジェド ニューヨーク州立大学アルバニー校にて臨床心理学の修士号と博士号を取得。ニュージャージー州内にいくつかの学区の行動コンサルタントであり、同地区で約20年前に、ソーシャル・コミュニケーションが難しい子どもたちのためのグループを設立した。それが発展して、ベイカー博士をディレクターとする“ソーシャル・スキル・トレーニング・プロジェクト”となる。ソーシャル・スキル・トレーニングの講演を世界中で行っており、アスペルガー症候群教育ネットワーク(ASPEN:Asperger Syndrome Education Network)の専門職顧問のひとりでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 竹迫 仁子 筑波大学人文学類卒。翻訳家。日本大学非常勤講師。東京都在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ