蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
小学えいご大型絵本 3 「英語ノート」の表現がくり返し学べる
|
著者名 |
井上 よう子/作
|
著者名ヨミ |
イノウエ,ヨウコ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2011.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 207206962 | 830/イ/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000229403 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
小学えいご大型絵本 3 「英語ノート」の表現がくり返し学べる |
書名ヨミ |
ショウガク エイゴ オオガタ エホン |
副書名 |
「英語ノート」の表現がくり返し学べる |
副書名ヨミ |
エイゴ ノート ノ ヒョウゲン ガ クリカエシ マナベル |
多巻書名 |
What would you like? |
著者名 |
井上 よう子/作
直山 木綿子/監修
|
著者名ヨミ |
イノウエ,ヨウコ ナオヤマ,ユウコ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2011.2 |
ページ数 |
31p |
大きさ |
37cm |
ISBN |
4-05-500820-4 |
ISBN |
978-4-05-500820-4 |
分類記号 |
830
|
内容紹介 |
「英語ノート」の表現がくり返し学べる、読み聞かせ用大型絵本。読み聞かせの仕方とそのあとに使える活動の例も紹介。3は「何が欲しいか尋ねる」「物を渡すときの言い方」「お礼」などの表現を収録。 |
件名1 |
英語
|
(他の紹介)内容紹介 |
ニューヨーク市において貧困が深刻で、家庭崩壊や非行などさまざまな問題に悩まされてきた地域で市内トップレベルの学力水準を達成。退学者が大多数を占める地域でほぼ全員の卒業を実現。九割以上の卒業生が大学に進学。しかし、セントラル・パーク・イースト中等学校の「驚異的成功」の中心は、そこにはない。同校を率いた教育者が語る「希望の学校」づくりの記録。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 公教育の擁護 第2章 セントラル・パーク・イースト―もう一つの物語 第3章 学校の活動 第4章 神話と嘘と危険 第5章 選択制は公教育を救う 第6章 小さな学校 第7章 尊敬すること 第8章 授業の再創造 第9章 学問的であること―なぜ、子どもは「教養ある人」になりたくないのか 第10章 失敗と忍耐を超えて公教育へ |
(他の紹介)著者紹介 |
マイヤー,デボラ シカゴで幼稚園の教師としてキャリアをスタートさせ、以降40年にわたり、フィラデルフィア、ニューヨークの公立小学校で教える仕事に従事した。1970年代からニユーヨークのハーレムで公立小学校、80年代には公立中等学校を創設した。それが本書の舞台となった「セントラル・パーク・イースト中等学校」である。同校は最も成功した学校改革の事例として全米に知られている。1997年から2005年までは自らが創設したボストンのミッション・ヒル・スクールで校長として勤務、それ以後はニューヨーク大学の教授として学校改革に貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 北田 佳子 東京大学大学院教育学研究科博士課程満期退学。富山大学人間発達科学部准教授。専攻は教育方法学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ