蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
逃げない。 リーダーに伝えたい70の講義
|
著者名 |
唐池 恒二/著
|
著者名ヨミ |
カライケ,コウジ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2020.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008283293 | 686.0/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000678506 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
逃げない。 リーダーに伝えたい70の講義 |
書名ヨミ |
ニゲナイ |
副書名 |
リーダーに伝えたい70の講義 |
副書名ヨミ |
リーダー ニ ツタエタイ ナナジュウ ノ コウギ |
著者名 |
唐池 恒二/著
|
著者名ヨミ |
カライケ,コウジ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-569-84806-8 |
ISBN |
978-4-569-84806-8 |
分類記号 |
686.067
|
内容紹介 |
「孫子」などの歴史的な名書から得た視点、愛してやまない勝海舟論に松下幸之助論、古今東西の経済・経営界の偉人たちの教え…。よきリーダーになるための「10カ条」を講義風にわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1953年生まれ。京都大学法学部卒業。九州旅客鉄道株式会社代表取締役会長。 |
件名1 |
九州旅客鉄道株式会社
|
(他の紹介)内容紹介 |
技術による社会変化の過程で人間関係が希薄化していくなか、コリアー氏のレターは温もりを伝え、人々のつながりをつくっていた。その結果、さまざまなビジネスが生み出され、立ち上がっていった。この「呼びかけの作法」を―自動車に代わってインターネットにより社会変化が加速している―現代に蘇らせたとき、それは「魔術」と言ってもいいほどの効果を持つだろう。魔術とは、決して大げさに言ったわけではない。本書に掲載されている事例を、興味本位でマネしてみただけで、あなたはその魔術を体験することになる。70年以上のときを超えて、そのまま使える文章には、笑いが出るほどだ。 |
(他の紹介)目次 |
効果的なセールスレターは何が違うのか どうやって「欲しい」と思わせるか 開業のお手伝い どうすればトップに読んでもらえるか 催促は笑顔で 理想のセールスレターとは どうすればレターで資金集めできるか |
(他の紹介)著者紹介 |
コリアー,ロバート 1885〜1950。アメリカでは、カーネギーやマーフィーと並び称される成功哲学の権威。ベストセラー『ザ・シークレット』(角川書店)でも紹介されているアメリカの思想家、哲学者、コピーライター。アメリカのほか、ドイツ、フランス、スペインなどで翻訳された『The Robert Collier Letter Book』(1937年刊)は、70年以上読み継がれるロングセラーとなっている。神学校に学び、聖職者となるよう教育を受けるが、自分の本当に歩むべき道を探すため、卒業後にウエスト・バージニアへ向かう。そこで鉱山の採掘師として働くうち、人生と人間性について目覚めるようになる。ニューヨークへ渡り、おじの会社の専伝部門に勤務し、人を動かすセールスコピーや説得術に才能を見せる。病気を忠ったことがきっかけで心と身体の関係に興味を持ち、精神の力に注目。それを仕事やお金や人生のあらゆる問題に応用しようと本にまとめ、数々のベストセラーを出し続けた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 神田 昌典 株式会社ALMACREATIONS代表取締役、公益社団法人学び力育成協会創設者。上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作成を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている。ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行うほか、複数企業の社主を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 齋藤 慎子 同志社大学文学部卒業。アメリカの広告業界に学ぶ「成果主義」の広告制作会社で、売る広告、効く販促ツールの企画制作と、その世界各国向け展開に従事。その後、広告代理店AE、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語とスペイン語の翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ