蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
でんきおばけしんがた はれぶたぶんこ 9
|
著者名 |
矢玉 四郎/作・絵
|
著者名ヨミ |
ヤダマ,シロウ |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
2003.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 205697857 | 913/ヤダ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
野畑 | 300325404 | 913/ヤダ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
蛍池 | 205691215 | 913/ヤダ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000633588 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
でんきおばけしんがた はれぶたぶんこ 9 |
書名ヨミ |
デンキ オバケ シンガタ(ハレブタ ブンコ) |
著者名 |
矢玉 四郎/作・絵
|
著者名ヨミ |
ヤダマ,シロウ |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
2003.10 |
ページ数 |
77p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-265-06139-7 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
けんたとおとうさん、おかあさんが、家の電気製品に文句ばかり言っていたら、みんなおばけになって出てきてしまい…。80年大平出版社刊「でんきおばけ」を大幅に加筆し、イラストを書き下ろした全面改訂版。 |
著者紹介 |
別府市生まれ。日本児童出版美術家連盟・日本文芸家協会会員。著書に「はれときどきぶた」などのはれぶたシリーズ、「ながいいぬのかいかた」「心のきれはし」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
楽器ができなくても、歌が上手に歌えなくても、楽譜が読めなくてもOK!たった4つのリズムを覚えるだけで、あっという間にクラスのみんなとコミュニケーションがとれます。特別支援が必要な子どもも、障害のある子どもも、すべての子どもが楽しく取り組めて、きっとみんなの笑顔がはじけます。 |
(他の紹介)目次 |
1 ボディパーカッションってなぁに?(こうしてボディパーカッションは誕生した ボディパーカッション教育の魅力 こんな場面でボディパーカッションが大活躍 だれでもできる!ボディパーカッション指導のポイント ボディパーカッションで子どもたちがこんなに変わった!) 2 ボディパーカッションをやろう!(みんなが先生に注目する!リズム遊び―集中力がバッチリつきます 一日が楽しくはじまる!楽しく終わる!リズム遊び―朝の会・帰りの会にオススメ 子どもの表現力がアップする!リズム遊び―コール&レスポンス、体で会話しよう クラスみんなが一つになれる!ボディパーカッション―クラスの団結力が一気に高まります 歌って踊ってみんなノリノリになる!ボディパーカッション―楽しい動きや大好きな歌でもり上がります) |
(他の紹介)著者紹介 |
山田 俊之 福岡県久留米市立小森野小学校教頭。九州大学大学院人間環境学府教育システム専攻修士課程修了。1986年11月、小学校4年生の担任の時、学級活動の中で誰でも簡単にできる手拍子、ひざ打ち、おなかをたたく、声(ボイス)を出すなどのリズム身体表現活動を「仲間に入りにくい子どもも一緒にできる取り組み」として考案し、誰でも一緒に楽しめる教育教材「ボディパーカッション」と名づけた。その後、現職教諭として小学校、養護学校(知的障害)、聾学校(聴覚障害)、適応指導教室(不登校児施設)、学童保育所などの教育現場でボディパーカッション教育を取り入れた実践と研究を重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ