蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
<しょうがい>のある思春期・青年期の子どもたちと<性(セクシュアリティ)> おとなになりゆく自分を育む
|
著者名 |
木全 和巳/著
|
著者名ヨミ |
キマタ,カズミ |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2011.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 006672364 | 378/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000231082 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
<しょうがい>のある思春期・青年期の子どもたちと<性(セクシュアリティ)> おとなになりゆく自分を育む |
書名ヨミ |
ショウガイ ノ アル シシュンキ セイネンキ ノ コドモタチ ト セクシュアリティ |
副書名 |
おとなになりゆく自分を育む |
副書名ヨミ |
オトナ ニ ナリユク ジブン オ ハグクム |
著者名 |
木全 和巳/著
|
著者名ヨミ |
キマタ,カズミ |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2011.2 |
ページ数 |
171p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7803-0416-9 |
ISBN |
978-4-7803-0416-9 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
“しょうがい”のある子どもたちや青年たちの“性”教育に関する実践的な研究をすすめてきた著者が、具体的な事例と支援をしていくときの大切なポイントを紹介しながら、彼らの思春期におけるさまざまな課題について語る。 |
著者紹介 |
1961年名古屋市生まれ。愛知教育大学大学院教育学研究科(障害児教育)修了。日本福祉大学社会福祉学部教授。著書に「安心して豊かに暮らせる地域をつくる」など。 |
件名1 |
障害者教育
|
件名2 |
性教育
|
(他の紹介)目次 |
思春期・青年期としょうがいのある子どもたち 「少年期・思春期・青年期」の課題の見取図 自立・性・しょうがいを考える視点 「自立」について考える 人間的自立と発達保障 思春期のからだと危機 少年期・思春期と「自分つくり・自分くずし」 思春期・青年期と親との関係、親の役割 思春期・青年期の課題をのりこえるための四つの人間関係 しょうがいの理解としょうがいの受けとめ おとなになることと幼児性・万能感 思春期・青年期と自慰の役割 たった一度の人生だから |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ