検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

どうする!園の苦情・非常識クレーム  

著者名 柴田 豊幸/編著
著者名ヨミ シバタ,トヨユキ
出版者 チャイルド社
出版年月 2019.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町008165086376.1/シ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

376.14 376.14
保育 家庭と学校 教育と社会 苦情処理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000617908
書誌種別 図書
書名 どうする!園の苦情・非常識クレーム  
書名ヨミ ドウスル エン ノ クジョウ ヒジョウシキ クレーム
著者名 柴田 豊幸/編著   柴田 洋平/監修
著者名ヨミ シバタ,トヨユキ シバタ,ヨウヘイ
出版者 チャイルド社
出版年月 2019.12
ページ数 85p
大きさ 26cm
ISBN 4-925258-44-9
ISBN 978-4-925258-44-9
分類記号 376.14
内容紹介 保護者や近隣からのクレームに園はどのように対応すればよいか。考え方とともに解説する。障がいやこころの病が原因で起こる特異な非常識クレームへの対応も取り上げる。法的対応チェックリストや書式例も収録。
著者紹介 株式会社チャイルド社代表取締役社長。保育士。株式会社三恭総園長。社会福祉法人はじめ会高の葉保育園理事長。社会福祉法人愛和会理事長。著書に「選ばれる園になるための保育者研修」など。
件名1 保育
件名2 家庭と学校
件名3 教育と社会

(他の紹介)内容紹介 あまがえるはペットボトルで作ったペットボトルの雪上車に乗り込み、カタツムリやテントウムシたちと雪のつもった里山へ探検に出かけました。ところが、冬の生き物たちの観察をしている途中で雪上車が動かなくなり…。あまがえる旅行社シリーズ第3弾。
(他の紹介)著者紹介 松岡 たつひで
 松岡達英。1944年、新潟県長岡市に生まれる。日本はもとより、中南米、アフリカ、東南アジアなどでの豊富な取材経験を生かした、数多くの自然科学絵本を描いてきた。『熱帯担検図鑑』(偕成社)で絵本にっぽん賞、『ジャングル』(岩崎書店)で日本科学読物賞と厚生省児童福祉文化賞を受賞。2004年に起きた新潟県中越地震での被災体験をもとに刊行した『震度7』(ポプラ社)で産経児童出版文化賞、『里山百年図鑑』(小学館)で小学館児童出版文化賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。