蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
筆順のはなし 中公新書ラクレ 435
|
著者名 |
松本 仁志/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ヒトシ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2012.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 208111278 | 811.2/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000422229 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
筆順のはなし 中公新書ラクレ 435 |
書名ヨミ |
ヒツジュン ノ ハナシ(チュウコウ シンショ ラクレ) |
著者名 |
松本 仁志/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ヒトシ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2012.11 |
ページ数 |
270p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-12-150435-7 |
ISBN |
978-4-12-150435-7 |
分類記号 |
811.29
|
内容紹介 |
実は筆順に「唯一の正解」はない。だからといって、決して不要というわけではない。「筆順はいつ誰がどのように決めたのか?」といった謎を解き明かしながら、筆順のルール、指導法を説明する。 |
著者紹介 |
1964年生まれ、千葉大学大学院教育学研究科国語教育専攻修了。広島大学大学院教育学研究科准教授。平成20年版「小学校学習指導要領解説国語編」作成協力者。専門は文字・書写の教育。 |
件名1 |
漢字
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本の模様、世界の模様、美しい模様、先人のデザインに触れ、それをなぞって色鉛筆で描いていく。本書にはそのための方法が詳しく説明されている。 |
(他の紹介)目次 |
1 模様を描くための基礎(きれいに描くための道具たち カラーチャートを作ろう ほか) 2 日本の模様を描いてみよう(桜 梅 ほか) 3 描いた模様の楽しみ方(紙で作ってみよう ポストカードを作ってみよう ほか) 4 世界の模様を描いてみよう(パルメット ロータス ほか) 5 雪の結晶を描いてみよう(雪の結晶) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ