蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
可愛がられ力 なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!
|
著者名 |
播摩 早苗/著
|
著者名ヨミ |
ハリマ,サナエ |
出版者 |
すばる舎
|
出版年月 |
2010.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 人間関係 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000217844 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
可愛がられ力 なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか! |
書名ヨミ |
カワイガラレリョク |
副書名 |
なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか! |
副書名ヨミ |
ナゼ アノ ヒト ワ ジョウシ ヤ コカク カラ エラバレル ノカ |
著者名 |
播摩 早苗/著
|
著者名ヨミ |
ハリマ,サナエ |
出版者 |
すばる舎
|
出版年月 |
2010.12 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88399-971-2 |
ISBN |
978-4-88399-971-2 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
遠慮しすぎて「わかりにくい人」になっていませんか? 「会話前にウォーミングアップする」「相手の“事前期待”を考える」など、普段の会話で「いい関係」を築く方法を紹介します。 |
著者紹介 |
北海道生まれ。HBC北海道放送アナウンサーを経て独立。(株)フレックスコミュニケーション代表。管理職研修、プレゼン研修などを中心に活動する。著書に「目からウロコのコーチング」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
どんな相手もうちとけてくれる人、上司に引き上げてもらえる人、顧客にドンドン相談され頼りにされる人には、「共通点」がある。ビジネスパーソン必修「ゆるやか会話」の秘密。 |
(他の紹介)目次 |
1 「可愛がられ力」の秘密―誰とでも距離が縮まる!コミュニケーションの「知られざるツボ」とは? 2 一人で頑張らないから、相手も話せる―「ゆるやか会話」のスゴイ効果! 3 会話のスタート時は「場」づくりから―こんな「言葉がけ」や「質問」でノリが生まれる 4 発信しすぎや傾聴だけ、といったコミュニケーションの偏りをなくそう―相手の期待をくみ取れる!「聴き方」の秘けつ 5 普段の会話で、「いい関係」ができる―「認める&共感」スキルで人間関係が見違える 6 気持ちを言葉にすると成長できるから―「自分の感じ方」をもっと表現していこう 7 エネルギーを奪う話し方は即刻リセット!―上司や顧客が安心するワンランク上の「アプローチ」 8 「巻き込み力」もグーンとアップ―ひとと差がつく!「可愛がられ力」の磨き方 |
(他の紹介)著者紹介 |
播摩 早苗 北海道札幌市生まれ。(株)フレックスコミュニケーション代表。HBC北海道放送にアナウンサーとして勤務後独立。2001年フレックスコミュニケーション設立。自らも講師として、管理職研修、プレゼン研修、営業職研修のほか、プロコーチ養成セミナーなどを中心に活動する。ラジオ・テレビ番組出演、講演などを通し、コミュニケーションの重要性を訴えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ