検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

可愛がられ力  なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!  

著者名 播摩 早苗/著
著者名ヨミ ハリマ,サナエ
出版者 すばる舎
出版年月 2010.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000217844
書誌種別 図書
書名 可愛がられ力  なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!  
書名ヨミ カワイガラレリョク
副書名 なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!
副書名ヨミ ナゼ アノ ヒト ワ ジョウシ ヤ コカク カラ エラバレル ノカ
著者名 播摩 早苗/著
著者名ヨミ ハリマ,サナエ
出版者 すばる舎
出版年月 2010.12
ページ数 239p
大きさ 19cm
ISBN 4-88399-971-2
ISBN 978-4-88399-971-2
分類記号 336.49
内容紹介 遠慮しすぎて「わかりにくい人」になっていませんか? 「会話前にウォーミングアップする」「相手の“事前期待”を考える」など、普段の会話で「いい関係」を築く方法を紹介します。
著者紹介 北海道生まれ。HBC北海道放送アナウンサーを経て独立。(株)フレックスコミュニケーション代表。管理職研修、プレゼン研修などを中心に活動する。著書に「目からウロコのコーチング」など。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 どんな相手もうちとけてくれる人、上司に引き上げてもらえる人、顧客にドンドン相談され頼りにされる人には、「共通点」がある。ビジネスパーソン必修「ゆるやか会話」の秘密。
(他の紹介)目次 1 「可愛がられ力」の秘密―誰とでも距離が縮まる!コミュニケーションの「知られざるツボ」とは?
2 一人で頑張らないから、相手も話せる―「ゆるやか会話」のスゴイ効果!
3 会話のスタート時は「場」づくりから―こんな「言葉がけ」や「質問」でノリが生まれる
4 発信しすぎや傾聴だけ、といったコミュニケーションの偏りをなくそう―相手の期待をくみ取れる!「聴き方」の秘けつ
5 普段の会話で、「いい関係」ができる―「認める&共感」スキルで人間関係が見違える
6 気持ちを言葉にすると成長できるから―「自分の感じ方」をもっと表現していこう
7 エネルギーを奪う話し方は即刻リセット!―上司や顧客が安心するワンランク上の「アプローチ」
8 「巻き込み力」もグーンとアップ―ひとと差がつく!「可愛がられ力」の磨き方
(他の紹介)著者紹介 播摩 早苗
 北海道札幌市生まれ。(株)フレックスコミュニケーション代表。HBC北海道放送にアナウンサーとして勤務後独立。2001年フレックスコミュニケーション設立。自らも講師として、管理職研修、プレゼン研修、営業職研修のほか、プロコーチ養成セミナーなどを中心に活動する。ラジオ・テレビ番組出演、講演などを通し、コミュニケーションの重要性を訴えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。