蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ピアニストは指先で考える 中公文庫 あ64-4
|
著者名 |
青柳 いづみこ/著
|
著者名ヨミ |
アオヤギ,イズミコ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2010.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000217702 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ピアニストは指先で考える 中公文庫 あ64-4 |
書名ヨミ |
ピアニスト ワ ユビサキ デ カンガエル(チュウコウ ブンコ) |
著者名 |
青柳 いづみこ/著
|
著者名ヨミ |
アオヤギ,イズミコ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2010.12 |
ページ数 |
387p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-12-205413-4 |
ISBN |
978-4-12-205413-4 |
分類記号 |
763.2
|
件名1 |
ピアノ
|
件名2 |
ピアニスト
|
(他の紹介)内容紹介 |
親指、爪、耳、眼、足…。身体のわずかな感覚の違いを活かして、ピアニストは驚くほど多彩な音楽を奏でる。そこにはどのような秘密があるのか?鋭敏な感覚を身につけるにはどうすればよいのか?モノ書きピアニストとして活躍する著者が綴る、ピアニストの身体感覚とは。 |
(他の紹介)目次 |
1 ピアニストの身体 2 レガートとスタッカート 3 楽譜に忠実? 4 教えることと教わること 5 コンサートとレコーディング 6 ピアニストと旅 7 演奏の未来 |
(他の紹介)著者紹介 |
青柳 いづみこ ピアニスト・文筆家。安川加壽子、ピエール・バルビゼの両氏に師事。フランス国立マルセイユ音楽院首席卒業。東京芸術大学大学院博士課程修了。1989年、論文「ドビュッシーと世紀末の美学」により、フランス音楽の分野で初の学術博士号を受ける。90年、文化庁芸術祭賞受賞。演奏と執筆を両立させ、著書には『翼のはえた指 評伝安川加壽子』(吉田秀和賞)、『青柳瑞穂の生涯』(日本エッセイスト・クラブ賞)、『六本指のゴルトベルク』(講談社エッセイ賞)、などがある。大阪音楽大学教授、日本ショパン協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ