蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
未来型サバイバル音楽論 USTREAM、twitterは何を変えたのか 中公新書ラクレ 370
|
| 著者名 |
津田 大介/著
|
| 著者名ヨミ |
ツダ,ダイスケ |
| 出版者 |
中央公論新社
|
| 出版年月 |
2010.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
あの素晴しい日々 : 加藤和彦、「…
加藤 和彦/著,…
ニッポンの芸術のゆくえ : なぜ、…
平田 オリザ/著…
なぜ、日本人は「空気」を読んで失敗…
田原 総一朗/著…
ポップ・ミュージックを語る10の視…
大和田 俊之/編…
ネットと差別扇動 : フェイク ヘ…
谷口 真由美/著…
メディアは誰のものか
一色 清/モデレ…
情報戦争を生き抜く : 武器として…
津田 大介/著
クマラボ イン トウホク
隈 研吾/編,東…
原発の教科書 : 決定版
津田 大介/編,…
日本一やさしい「政治の教科書」でき…
木村 草太/著,…
「ポスト真実」の時代 : 「信じた…
津田 大介/著,…
渋谷音楽図鑑
牧村 憲一/著,…
「ヒットソング」の作りかた : 大…
牧村 憲一/著
池上彰×津田大介テレビ・新聞・ネッ…
池上 彰/著,津…
はじめて投票するあなたへ、どうして…
津田 大介/監修…
右肩下がりの君たちへ
佐藤 優/著,津…
越境へ。
津田 大介/著,…
日本人が知らないウィキリークス
小林 恭子/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000206431 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
未来型サバイバル音楽論 USTREAM、twitterは何を変えたのか 中公新書ラクレ 370 |
| 書名ヨミ |
ミライガタ サバイバル オンガクロン(チュウコウ シンショ ラクレ) |
| 副書名 |
USTREAM、twitterは何を変えたのか |
| 副書名ヨミ |
ユーストリーム ツイッター ワ ナニ オ カエタ ノカ |
| 著者名 |
津田 大介/著
牧村 憲一/著
|
| 著者名ヨミ |
ツダ,ダイスケ マキムラ,ケンイチ |
| 出版者 |
中央公論新社
|
| 出版年月 |
2010.11 |
| ページ数 |
253p |
| 大きさ |
18cm |
| ISBN |
4-12-150370-1 |
| ISBN |
978-4-12-150370-1 |
| 分類記号 |
760.9
|
| 内容紹介 |
アーティストが自由に発信できる時代の音楽のあり方とは? CDが売れない音楽業界、ライブ・フェスの盛況、双方向のコミュニケーションで生まれる音楽など、多岐にわたり徹底討論。「未来型音楽レーベル実践講座」を書籍化。 |
| 著者紹介 |
1973年東京都生まれ。メディアジャーナリスト。早稲田大学大学院政治学研究科非常勤講師。 |
| 件名1 |
音楽産業
|
| (他の紹介)内容紹介 |
CDが売れない音楽業界、ライブ・フェスの盛況、双方向のコミュニケーションで生まれる音楽など、多岐にわたり徹底討論。アーティストが自由に発信できる時代の、音楽のあり方とは?全てのジャンルが溶解しつつある今だからこそ問われるべき「未来型レーベル」の構想。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 いま、音楽業界に何が起こっているのか(音楽はゼロ年代からテン年代へ 普遍的なもの、そして未来型レーベル) 第2章 過去のレーベル、未来のレーベル(レーベルとは何か 最初のレーベル・ブーム 「渋谷系」というムーヴメント 散開、そして再生 もう一度レーベル作りから) 第3章 コミュニケーション・マネタイズ(大量複製時代のビジネスの崩壊 “音楽ビジネス”、その周りにあるもの ライブハウス・フェスの盛況 テン年代アーティストの生き方) 第4章 未来型音楽のバックグラウンド(音楽の楽しみ方の変遷 ネット時代の音楽著作権 音楽新時代の寵児たち) 第5章 それでも人は音を楽しむ(どうしてCDが売れなくなったのか? 「形のある」音楽に生き残る道はあるのか これからフェスは増える一方なのか? 新しい「文化」の生まれる兆しはあるか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
津田 大介 メディアジャーナリスト。早稲田大学大学院政治学研究科非常勤講師。1973年東京都生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。コンテンツビジネス周辺や著作権、IT・ネットサービスをフィールドに執筆。2006年から08年まで文化審議会著作権分科会において専門委員を務める。07年、「MIAU(インターネットユーザー協会)」を設立。音楽ニュースメディア「ナタリー」を手がける(株)ナターシャ取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 牧村 憲一 音楽プロデューサー。昭和音楽大学講師。プロジェクト東京24区に在籍。1946年東京都渋谷区生まれ。早稲田大学在学中から音楽業界に身を投じ、ユイ音楽工房の設立に参加。独立後は、シュガー・ベイブらの宣伝制作会社を経て、竹内まりや、大貫妙子、加藤和彦の制作に関わる。80年代は細野晴臣主宰のノン・スタンダード・レーベル、90年代にはフリッパーズ・ギターの制作、渋谷系の総本山と称されたTRATTORIAや、L←→RがデビューしたWITSなどの数々のレーベルを興す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ