蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
366日の西洋美術 1日1ページで世界の名画がわかる
|
著者名 |
瀧澤 秀保/監修
|
著者名ヨミ |
タキザワ,ヒデヤス |
出版者 |
三才ブックス
|
出版年月 |
2019.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209750496 | 723.3/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000561045 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
366日の西洋美術 1日1ページで世界の名画がわかる |
書名ヨミ |
サンビャクロクジュウロクニチ ノ セイヨウ ビジュツ |
副書名 |
1日1ページで世界の名画がわかる |
副書名ヨミ |
イチニチ イチページ デ セカイ ノ メイガ ガ ワカル |
著者名 |
瀧澤 秀保/監修
|
著者名ヨミ |
タキザワ,ヒデヤス |
出版者 |
三才ブックス
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
382p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86673-135-3 |
ISBN |
978-4-86673-135-3 |
分類記号 |
723.3
|
内容紹介 |
世界の名画366を、「美術史」「主題」「ジャンル」「画家の逸話」「画法・技法」「謎・フェイク」「周辺」の7つのテーマで紹介する。1日1ページ読むだけで、西洋美術の見方が身につく書。書き込み欄あり。 |
件名1 |
絵画-ヨーロッパ
|
(他の紹介)内容紹介 |
羊〜世界の終り〜ノルウェイ〜ダンス3〜ねじまき鳥〜カフカ〜そして『1Q84』のあとに響くもの。気鋭の評論家による画期的論考。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 村上春樹と「ジャズ」―正確に位置づけられた「屑」―村上春樹と「ジャズ」について 第2章 村上春樹と「クラシック」―まずは音楽、お次に文学?―春樹作品とクラシックの関係を深読みする 第3章 村上春樹と「ポップス」―空白と回路―村上春樹の作品にみる“ポピュラー”な音楽 第4章 村上春樹と「ロック」―村上春樹的ロック至上主義 第5章 村上春樹と「80年代以後の音楽」―80年代以降において「60年代的価値観」を封殺することと、ロックおよびポップスが鳴りやんでいくことの関係について 特別鼎談 「更に深く、ハルキの森の、茂みの奥へ…!?」 巻末特別付録 村上春樹の語った音楽と、音楽から語られた村上春樹 |
(他の紹介)著者紹介 |
栗原 裕一郎 1965年生まれ。評論家。文芸、音楽、美術、社会問題などその執筆活動は多岐にわたる。主な著書に『“盗作”の文学史』(第62回日本推理作家協会賞受賞、新曜社)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大谷 能生 1972年生まれ。批評家、音楽家(サックス、エレクトロニクス)として先鋭的な活動を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 鈴木 淳史 1970年生まれ。クラシック音楽・文芸評論家。既存の言説に囚われない「私批評」を標榜(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大和田 俊之 1970年生まれ。慶応義塾大学法学部准教授。専攻はアメリカ文学・アメリカ研究、ポピュラー音楽研究。日本ポピュラー音楽学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤井 勉 1983年生まれ。ライター。2008年豊崎由美氏主催の書評講座「書評の愉悦ブックレビュー」参加(現在も在籍)をきっかけに趣味として文章を書き始める。『村上春樹を音楽で読み解く』で本格的に執筆活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ