蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
2025年日本の農業ビジネス 講談社現代新書 2418
|
| 著者名 |
21世紀政策研究所/編
|
| 著者名ヨミ |
ニジュウイッセイキ セイサク ケンキュウジョ |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 209216811 | 612.1/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000324280 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
2025年日本の農業ビジネス 講談社現代新書 2418 |
| 書名ヨミ |
ニセンニジュウゴネン ニホン ノ ノウギョウ ビジネス(コウダンシャ ゲンダイ シンショ) |
| 著者名 |
21世紀政策研究所/編
|
| 著者名ヨミ |
ニジュウイッセイキ セイサク ケンキュウジョ |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2017.3 |
| ページ数 |
254p |
| 大きさ |
18cm |
| ISBN |
4-06-288418-1 |
| ISBN |
978-4-06-288418-1 |
| 分類記号 |
611.021
|
| 内容紹介 |
農業輸出大国としての素地を整え、自由貿易の時代にふさわしい制度を作り、最新テクノロジーを駆使して生産性を高める、新しい農業ビジネスモデルを提案する。先進的な農業経営体にスポットをあてたコラムも掲載。 |
| 件名1 |
農業経済
|
| 件名2 |
日本-農業
|
| (他の紹介)内容紹介 |
19世紀後半のフランス絵画を形づくっていた、2つの大きなグループ。ひとつは、画壇の主流を成す、サロン(官展)を中心とした「正統派絵画」。もうひとつは、レアリスム(写実主義)、バルビゾン派から印象派、ポスト印象派、象徴主義、ナビ派、フォーヴィスム(野獣派)にまで至る、多彩で多様な前衛絵画。オルセー美術館設立の理念は、この2つのグループを対比して展示することで、近代フランス絵画の豊かさと深さを示すことにあった。本書は、その設立の理念に沿って構成された、フランス近代絵画を代表する名画のなかから、101点を厳選。わかりやすく、ためになる解説つき。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 19世紀後半フランスの正統派絵画(クテュール―退廃期のローマ人たち アングル―泉 ほか) 第2章 19世紀後半フランスの前衛絵画(クールベ―オルナンの埋葬 画家のアトリエ(私の芸術的人生の7年間を要約する現実的寓意) ほか) 第3章 印象派とポスト印象派(モネ―カササギ アルジャントゥイユのヒナゲシ ほか) 第4章 世紀転換期フランスの絵画(セリュジエ―タリスマン(護符) ベルナール―愛の森のマドレーヌ ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
島田 紀夫 1940年山梨県生まれ。東北大学理学部を経て文学部美学美術史学科卒業、同大学大学院修士課程(西洋美術史専攻)修了。石橋財団ブリヂストン美術館学芸課長を経て、実践女子大学教授。2000年より山梨県立美術館館長を兼務。2006年より石橋財団ブリヂストン美術館館長。おもな研究テーマ:19〜20世紀西洋美術(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ