蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教えて…テクノ君!電気自動車 EV(Electric Vehicle) B&Tブックス
|
著者名 |
廣田 幸嗣/編著
|
著者名ヨミ |
ヒロタ,ユキツグ |
出版者 |
日刊工業新聞社
|
出版年月 |
2010.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 006508386 | 537.2/ヒ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000151074 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教えて…テクノ君!電気自動車 EV(Electric Vehicle) B&Tブックス |
書名ヨミ |
オシエテ テクノ クン デンキ ジドウシャ(ビー アンド ティー ブックス) |
副書名 |
EV(Electric Vehicle) |
副書名ヨミ |
イーヴイ エレクトリック ヴィークル |
著者名 |
廣田 幸嗣/編著
小田 ビンチ/漫画
|
著者名ヨミ |
ヒロタ,ユキツグ オダ,ビンチ |
出版者 |
日刊工業新聞社
|
出版年月 |
2010.4 |
ページ数 |
109p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-526-06460-9 |
ISBN |
978-4-526-06460-9 |
分類記号 |
537.25
|
内容紹介 |
モータとエンジンの違いは? 電気自動車とハイブリッド車、どちらがエコ? スマートグリッドってなに? 電気自動車に関わるいろいろな疑問点に対して漫画を使ってやさしく解説する。 |
著者紹介 |
1946年生まれ。カルソニックカンセイ開発本部先行技術開発グループテクノロジオフィサ、日産自動車EV技術開発本部EVパワートレイン開発部技術顧問。 |
件名1 |
電気自動車
|
(他の紹介)内容紹介 |
モータとエンジンの違いは?モータが動く仕組みは?電気自動車とハイブリッド車、どちらがエコ?スマートグリッドってなに?社会が変わるってホント?30分でざっくりナットク。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 電気自動車ことはじめ(驚くほどシンプルな仕組み カスタマイズは自由自在 ほか) 第2章 電気自動車はモータで走る(ガソリン車はエンジン 電気自動車はモータで動く モータを詳しく見てみよう ほか) 第3章 電気自動車のエネルギー源は電池(私たちの生活を変えてきた電池 たくさんある電池の仲間たち ほか) 第4章 電気自動車の仲間たち(ハイブリッド車の基本構造 ハイブリッド車はなぜ燃費がいいのか ほか) 第5章 電気自動車の未来(電気自動車のエネルギーはどうやって作るの? 電気自動車の普及をはばむもの ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
廣田 幸嗣 1946年生まれ。1971年東京大学大学院工学系研究科電子工学修士課程修了。同年、日産自動車入社。総合研究所電子情報研究所でEMC、ミリ波レーダ、半導体デバイスなどの研究開発に従事。この間、商品開発本部ニューヨーク事務所に3年間駐在。電子情報研究所所長、研究推進部長などを歴任。2000年4月カルソニックカンセイ入社。開発部本先行技術開発グループテクノロジオフィサ。2010年4月から日産自動車EV技術開発本部EVパワートレイン開発部技術顧問を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ