蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
平戸オランダ商館の日記 第1輯
|
著者名 |
永積 洋子/訳
|
著者名ヨミ |
ナガズミ,ヨウコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1980.9 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 201705811 | 210.5/ヒ/1 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000241759 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
平戸オランダ商館の日記 第1輯 |
書名ヨミ |
ヒラド オランダ ショウカン ノ ニッキ |
多巻書名 |
自一六二七年七月 至一六三〇年十月 |
著者名 |
永積 洋子/訳
|
著者名ヨミ |
ナガズミ,ヨウコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1980.9 |
ページ数 |
473,19p |
大きさ |
22cm |
分類記号 |
210.5
|
件名1 |
日本-歴史-江戸時代
|
件名2 |
日本-対外関係-ヨーロッパ
|
書誌来歴・版表示 |
初版:1969年刊 |
(他の紹介)内容紹介 |
米国自動車市場の崩壊は、世界最大のGMの経営破綻にまでつながった。日本メーカーにおいても、円安を背景にした輸出バブルが膨れ上がり、時を同じくして破裂した。世界最強と安心してはいられなくなった、トヨタを筆頭とする日本の各社はどれだけ深刻な状況にあり、何を克服しなければいけないのか。リコール問題、エコカー開発、拡大が見込める中国、インドなどの途上国での競争、国内の過剰設備の削減、国際再編…立ちはだかる難問を、彼らはどう乗り切っていくのか。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 自動車バブルの崩壊(トヨタ・ショックはなぜ起こったのか 米中二大「焦点市場」の実像) 第2部 主要メーカーの実力(米国企業、欧州企業の実力 アジア企業の実力 日本企業の実力) 第3部 世界自動車メーカーのグローバル競争力(世界自動車不況の背景 日本自動車メーカーのグローバル製品市場戦略と実力ランキング) 第4部 日本自動車および自動車部品企業の将来と課題(日本自動車メーカーの将来と課題 日本自動車部品メーカーの将来と課題) 補論 自動車の製品アーキテクチャとインテグラル指標 |
(他の紹介)著者紹介 |
土屋 勉男 現在、明治大学政治経済学部客員教授。日本シンクタンク・アカデミー副理事長、(株)三菱総合研究所社友・客員研究員を兼務。1972年東京工業大学大学院理工学研究科修了。同年三菱総合研究所に入社。同所で取締役本部長、常勤監査役、上席研究理事等を歴任。2007年4月から明治大学客員教授に就任。専門領域:自動車戦略、ものづくり経営、コーポレート・ガバナンスなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大鹿 隆 現在、福井県立大学経済学部教授、三菱総合研究所客員研究員を兼務。1972年東京工業大学工学部卒業。同年住友電気工業株式会社に入社。1980年三菱総合研究所に入社。経営開発部長、北陸先端科学技術大学院大学客員教授、東京大学21世紀COEものづくり経営研究センター特任教授、などを歴任。2008年4月より現職。専門領域:企業戦略論、技術生産管理論、自動車産業論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 井上 隆一郎 2010年4月より東京都市大学都市生活学部教授。(株)三菱総合研究所客員研究員を兼務。1979年東京大学経済学部経済学科卒業。1984年三菱総合研究所に入社。アジア市場研究部長、政策・経済研究センター長、法政大学大学院および大阪大学大学院客員教授、青森公立大学経営経済学部、大学院教授を歴任。専門領域:経営戦略論、生産戦略論、アジア産業論、自動車産業論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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