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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 006937338 | 289.1/ヤ/ | 一般図書 | 書庫2 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000427161 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ラストサムライ山本覚馬 |
書名ヨミ |
ラスト サムライ ヤマモト カクマ |
著者名 |
鈴木 由紀子/著
|
著者名ヨミ |
スズキ,ユキコ |
出版者 |
NHK出版
|
出版年月 |
2012.11 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-14-081580-9 |
ISBN |
978-4-14-081580-9 |
分類記号 |
289.1
|
内容紹介 |
頑固なまでの士魂で知られた会津藩にあって、いち早く洋式銃砲による兵制改革を唱えた軍学者・山本覚馬。京都府顧問として古都の復興をなしとげ、新島襄と共に同志社英学校を創設するなど、地方の発展に尽くした彼の姿を描く。 |
著者紹介 |
山形県生まれ。ノンフィクションから歴史小説まで広範な執筆活動を続ける。「闇はわれを阻まず」で第4回小学館ノンフィクション大賞優秀賞受賞。他の著書に「義にあらず」「花に背いて」など。 |
書誌来歴・版表示 |
「闇はわれを阻まず」(小学館 1998年刊)の改題改訂 |
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ値下げをしないルイ・ヴィトンが売れ続けるのか?全ビジネスパースン必読の「勝つブランド」の作り方。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 ルイ・ヴィトンの秘密(「本物」へのこだわり 「伝説」の創り方 「日本発」の流通革命 「信頼」の仕組みづくり 「ブランドイメージ」の伝え方 あえて「売らない」PR戦略 老舗にして「モード」 絶えざる「生産力」改革) 第2部 LVMHの秘密(LVMHの誕生と企業家アルノー ディオール・ブランド復活作戦 ブランド・コングロマリットへの野望 相次ぐ買収・拡大と「グッチ戦争」 最強ブランド企業の経営戦略) |
(他の紹介)著者紹介 |
長沢 伸也 早稲田大学ビジネススクール(大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻)テクノロジー・マネジメント(MOT)専修教授。1955年9月新潟市生まれ。1978年早稲田大学理工学部工業経営学科卒業、1980年同大学大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。1995年立命館大学経営学部教授などを経て、2003年早稲田大学ビジネススクール(大学院アジア太平洋研究科国際経営学専攻。2007年改組により大学院商学研究科ビジネス専攻)MOT専修教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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