蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
カップヌードルをぶっつぶせ! 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
|
著者名 |
安藤 宏基/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ,コウキ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2009.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 206941312 | 588.0/ア/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000092904 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
カップヌードルをぶっつぶせ! 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀 |
書名ヨミ |
カップ ヌードル オ ブッツブセ |
副書名 |
創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀 |
副書名ヨミ |
ソウギョウシャ オ ゲキド サセタ ニダイメ シャチョウ ノ マーケティング リュウギ |
著者名 |
安藤 宏基/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ,コウキ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2009.10 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-12-004065-8 |
ISBN |
978-4-12-004065-8 |
分類記号 |
588.067
|
内容紹介 |
「私が一貫してやってきた仕事は、創業者の率いるワンマン経営を、多くの社員が参画して運営するシステム経営にシフトすることだった」 創業者との確執を越え日清食品の未来を切り開いた二代目が、その経営戦略を語る。 |
著者紹介 |
1947年大阪生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。日清食品ホールディングス株式会社代表取締役CEO。関西経済同友会幹事、日本経済団体連合会理事、国際連合世界食糧計画WFP協会顧問など。 |
件名1 |
日清食品
|
(他の紹介)内容紹介 |
二代目が創業者を語った例はあまりない。世の中の大半は、二代目にそんな資格はないと思っている。私は逆に、二代目にしか語れないことがあると思っている。それを正直に、しかし謙虚に語ったつもりである。(…)私が一貫してやってきた仕事は、創業者の率いるワンマン経営を、多くの社員が参画して運営するシステム経営にシフトすることだった。創業者がいなくなってから、いつまでも古い企業体質を引きずったために、おかしくなっていった会社をたくさん見てきた。それだけは避けたかった。―「おわりに」より。DVD付。カップヌードルの伝説的CM「hungry?」と「NO BORDER」を収録。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 創業者は普通の人間ではない 第2章 創業者とうまく付き合う方法 第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い 第4章 勝つまでやめない新製品競争 第5章 ブランディング・コーポレーションへの道 第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず 番外編 面白くなければCMじゃない! |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ