蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
地球のなぜ? ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ?
|
著者名 |
友田 好文/監修
|
著者名ヨミ |
トモダ,ヨシブミ |
出版者 |
偕成社
|
出版年月 |
2007.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 206410227 | 450/チ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
服部 | 206409542 | 450/チ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000746409 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
地球のなぜ? ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ? |
書名ヨミ |
チキュウ ノ ナゼ(ズバリ コタエマス ロッピャクニン ノ ショウガクセイ カラ トドイタ タクサン ノ ナゼ) |
著者名 |
友田 好文/監修
草野 和芳/絵
ナムーラミチヨ/絵
|
著者名ヨミ |
トモダ,ヨシブミ クサノ,カズヨシ ナムーラ ミチヨ |
出版者 |
偕成社
|
出版年月 |
2007.4 |
ページ数 |
55p |
大きさ |
31cm |
ISBN |
4-03-544140-3 |
ISBN |
978-4-03-544140-3 |
分類記号 |
450
|
内容紹介 |
小学校の全校生徒1年生から6年生までのおよそ600人のお友だちからあつまった、地球についてのたくさんのふしぎ、疑問に、わかりやすくていねいに答えてみました。地球のなぞを、ワクワクしながら楽しんでください。 |
件名1 |
地球
|
(他の紹介)内容紹介 |
数学とはいかなる精神の下で誕生したのか。数学者たちはいったい何を追い求めてきたのか。古代ギリシア人が円周率πやルート2といった数の神秘に出会ったときの驚きと衝撃は、いかほどのものであったか。またそれは、後世にいかに引き継がれたのか。デカルト、オイラー、ニュートン、ライプニッツといった多彩な顔ぶれは、数学が直面する無限や時間の問題といかに格闘したのか。2000年有余の数学の歴史を、人間精神の歩みとして、その足跡を辿っていく。 |
(他の紹介)目次 |
序章 聞いてみたいこと 第1章 深い森へ 第2章 近世に向けての旅立ち―文明の流れのなかで 第3章 ヨーロッパ数学の出発 第4章 数学の展開 第5章 関数概念の登場 第6章 解析学の展開 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ