蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか? 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
|
著者名 |
野村総合研究所/著
|
著者名ヨミ |
ノムラ ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2016.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007340433 | 675/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000285322 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか? 1万人の時系列データでわかる日本の消費者 |
書名ヨミ |
ナゼ ニホンジン ワ カンガエズニ モノ オ カイタイ ノカ |
副書名 |
1万人の時系列データでわかる日本の消費者 |
副書名ヨミ |
イチマンニン ノ ジケイレツ データ デ ワカル ニホン ノ ショウヒシャ |
著者名 |
野村総合研究所/著
松下 東子/著
日戸 浩之/著
林 裕之/著
|
著者名ヨミ |
ノムラ ソウゴウ ケンキュウジョ マツシタ,モトコ ニット,ヒロユキ ハヤシ,ヒロユキ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
195p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-492-55771-6 |
ISBN |
978-4-492-55771-6 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
野村総合研究所が約20年にわたって行ってきた「生活者1万人アンケート調査」に基づき、最新の日本の消費者の平均像や変化、注目すべきセグメントなどを明らかにする。消費者攻略の最新キーワードがわかる一冊。 |
件名1 |
消費者
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書では、日経の「景気指標」面にどんな指標が掲載されていて、それぞれの指標が何を意味しているのか、どのように関連しているのかといったことを、できるだけ分かりやすく紹介する。 |
(他の紹介)目次 |
1 基礎トレーニング編(GDPを読み解く 企業活動全般を見る 業種別の動向を押さえる 雇用を見る 物価を見る 金融の動向を見る 市場の動きを押さえる 超大国アメリカの景気を見る ヨーロッパ経済を見る アジア経済を見る 商品相場を押さえる) 2 実践トレーニング編(「一〇〇年に一度の経済危機」を過去と比べてみる 景気回復の兆しを探す 中国は世界経済の機関車になれるか) 絶対に押さえておきたい一〇指標―国内編 絶対に押さえておきたい一〇指標―海外編 |
(他の紹介)著者紹介 |
小宮 一慶 経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表取締役。その他に現在十数社の非常勤役員を務める。1957年、大阪府生まれ。京都大学法学部卒業。米国ダートマス大学エイモスタック経営大学院へ留学(MBA取得)。東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)、岡本アソシエイツ、日本福祉サービス(現セントケア・ホールディング)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ