検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?  1万人の時系列データでわかる日本の消費者  

著者名 野村総合研究所/著
著者名ヨミ ノムラ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2016.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007340433675/ナ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

小宮 一慶
331.19 331.19
経済指標 日本経済新聞(新聞)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000285322
書誌種別 図書
書名 なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?  1万人の時系列データでわかる日本の消費者  
書名ヨミ ナゼ ニホンジン ワ カンガエズニ モノ オ カイタイ ノカ
副書名 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
副書名ヨミ イチマンニン ノ ジケイレツ データ デ ワカル ニホン ノ ショウヒシャ
著者名 野村総合研究所/著   松下 東子/著   日戸 浩之/著   林 裕之/著
著者名ヨミ ノムラ ソウゴウ ケンキュウジョ マツシタ,モトコ ニット,ヒロユキ ハヤシ,ヒロユキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2016.11
ページ数 195p
大きさ 21cm
ISBN 4-492-55771-6
ISBN 978-4-492-55771-6
分類記号 675
内容紹介 野村総合研究所が約20年にわたって行ってきた「生活者1万人アンケート調査」に基づき、最新の日本の消費者の平均像や変化、注目すべきセグメントなどを明らかにする。消費者攻略の最新キーワードがわかる一冊。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 本書では、日経の「景気指標」面にどんな指標が掲載されていて、それぞれの指標が何を意味しているのか、どのように関連しているのかといったことを、できるだけ分かりやすく紹介する。
(他の紹介)目次 1 基礎トレーニング編(GDPを読み解く
企業活動全般を見る
業種別の動向を押さえる
雇用を見る
物価を見る
金融の動向を見る
市場の動きを押さえる
超大国アメリカの景気を見る
ヨーロッパ経済を見る
アジア経済を見る
商品相場を押さえる)
2 実践トレーニング編(「一〇〇年に一度の経済危機」を過去と比べてみる
景気回復の兆しを探す
中国は世界経済の機関車になれるか)
絶対に押さえておきたい一〇指標―国内編
絶対に押さえておきたい一〇指標―海外編
(他の紹介)著者紹介 小宮 一慶
 経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表取締役。その他に現在十数社の非常勤役員を務める。1957年、大阪府生まれ。京都大学法学部卒業。米国ダートマス大学エイモスタック経営大学院へ留学(MBA取得)。東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)、岡本アソシエイツ、日本福祉サービス(現セントケア・ホールディング)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。