蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 270341019 | C15/ベ/ | CD | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ベートーヴェン カール・ベーム ライプツィヒ放送合唱団
(他の紹介)内容紹介 |
胎児期から6歳まで、1日5分でOK。「今ここ」を言葉に。赤ちゃんの視線の先を捉える。高い声でゆっくり優しく。ダメ出ししない。教え込まない。語りかけを成功させる、5つのルール。0歳からはじめる教育の本。 |
(他の紹介)目次 |
1 語りかけ育児を行なう前に(語りかけ育児を行なう前に 語りかけ育児5つのルール ほか) 2 おなかにいるとき(妊娠中は、語りかけ育児の練習中 おなかの中に動きを感じたら ほか) 3 ねんねのころ(音に興味しんしん!聞くことが大好きなころ さぁ、赤ちゃんとご対面! ほか) 4 おすわり〜はいはいのころ(言葉への理解が始まるころ おすわりができたら ほか) 5 たっち〜あんよのころ(言葉への理解が急速に進むころ つかまり立ちし始めたら ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
汐見 稔幸 1947年大阪府生まれ。東京大学教育学部卒、同大学院博士課程修了。東京大学大学院教育学研究科教授を経て、2007年4月から白梅学園大学教授・副学長。同年10月に白梅学園大学・短期大学学長に就任。専門は教育学、教育人間学、育児学。育児学や保育学を総合的な人間学と考え、また教育学を出産、育児を含んだ人間形成の学として位置づけ、その体系化を課題とする。3人の子どもの育児にかかわった体験から、父親の育児参加も呼びかけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高取 しづか NPO法人JAMネットワーク代表。神奈川県子ども・子育て支援活動アドバイザー。(財)生涯学習開発財団認定コーチ。著述家。子育て、消費者問題の記者として活躍。1998年家族とともに渡米。米国滞在中に「日本の未来を担う子どもたちのために何かをしよう!」との思いから教育現場や家庭を取材し、2001年帰国後、親子のコミュニケーション能力育成を使命としたNPO法人JAMネットワークを立ち上げ主宰。新聞・雑誌・本などに執筆する一方、子ども・親・教育関係者を対象に、ワークショップ、講演活動を企画・実施。子育て支援NPO団体のサポート活動も行なう。2女の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ