蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 007086358 | 159/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000163688 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
7つの習慣最優先事項 生きること、愛すること、学ぶこと、貢献すること |
| 書名ヨミ |
ナナツ ノ シュウカン サイユウセン ジコウ |
| 副書名 |
生きること、愛すること、学ぶこと、貢献すること |
| 副書名ヨミ |
イキル コト アイスル コト マナブ コト コウケン スル コト |
| 著者名 |
スティーブン・R.コヴィー/著
A.ロジャー・メリル/著
レベッカ・R.メリル/著
フランクリン・コヴィー・ジャパン/訳
|
| 著者名ヨミ |
スティーブン R コヴィー A ロジャー メリル レベッカ R メリル フランクリン コヴィー ジャパン |
| 出版者 |
キングベアー出版
|
| 出版年月 |
2015.8 |
| ページ数 |
557p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-86394-040-6 |
| ISBN |
978-4-86394-040-6 |
| 分類記号 |
159
|
| 内容紹介 |
20世紀にもっとも影響を与えたビジネス書の1位に輝いた「7つの習慣」の続編が、15年振りに完訳版として再登場! 人生を時間という呪縛から解き放ち、一番重要なことを実現する「実行の原則」を説く。 |
| 著者紹介 |
リーダーシップ論の権威、家族問題のエキスパート、教育者、組織コンサルタントとして活躍。フランクリン・コヴィー社の共同創設者。ユタ州立大学商経学部終身教授。著書に「7つの習慣」など。 |
| 件名1 |
人生訓
|
| (他の紹介)内容紹介 |
お子さんが読みながら手順を追って進めていける、イラスト中心の流れ。重要なポイントや、つまずきやすい箇所にはアドバイスがあります。段階ごと、テーマごとに、とくに大切な事項をまとめたコーナーももうけました。 |
| (他の紹介)目次 |
あいさつ あいさつをしよう 話し方 自分のことを話そう はっぴょう会 はっぴょう会をしよう 話し合い 話し合ってきめよう―一年生に教えたいおもちゃ 絵日記 絵と文章であらわそう―わたしの夏休み 手紙 学校って、どんなところ?みんなに教えてあげよう かんさつ文 かんさつして発見したことを知らせよう 説明文 すきなあそびを教えてあげよう かんそう文 おすすめの本を教えてあげよう お話づくり せかいでたった一つのお話を作ろう |
| (他の紹介)著者紹介 |
井出 一雄 玉川大学教職大学院准教授。1948年、長野県佐久市生まれ。埼玉大学教育学部卒業。東京都内の公立小学校教諭、江戸川区教育委員会の指導主事、都立教育研究所の統括指導主事などを経て、世田谷区立桜丘小学校など3校の校長を歴任し、現職に至る。その間、平成元年告示の学習指導要領作成協力者、都教育委員会の「東京の教育’21(国語)」の委員長などを務めた。現在、日本学校図書館学会および日本国語教育学会の理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ