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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言  

著者名 篠崎 晃一/著
著者名ヨミ シノザキ,コウイチ
出版者 毎日新聞社
出版年月 2008.8


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑006119945818/イ/一般図書成人室 在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1000000795228
書誌種別 図書
書名 出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言  
書名ヨミ イナカ ガ ワカル キズカナイ ホウゲン
著者名 篠崎 晃一/著   毎日新聞社/著
著者名ヨミ シノザキ,コウイチ マイニチ シンブンシャ
出版者 毎日新聞社
出版年月 2008.8
ページ数 175p
大きさ 19cm
ISBN 4-620-31890-5
ISBN 978-4-620-31890-5
分類記号 818
内容紹介 蚊にくわれる(さされる)、めっちゃ(とても)、なおす(片付ける)、かしわ(鶏肉)、校区(学区)など、地方出身者を悩ます「気づかない方言」を、最新調査をもとに初めて集大成。『毎日新聞』連載を書籍化。
件名1 日本語-方言

(他の紹介)内容紹介 イラストとQ&Aにより患者接遇マナーをやさしく解説!ケーススタディと演習問題で、医療の現場で必要な知識とマナー・応対の基本がしつかり身につく。
(他の紹介)目次 1 医療スタッフのサービスマインド(サービス業としての医療
真の接遇をめざす)
2 接遇マナーの基本(就業中のマナーと医療機関のマナー
安心感を与える印象 ほか)
3 コミュニケーションの基本と応用(人間関係の基本とコミュニケーション
医療スタッフに必要なコミュニケーションスキル ほか)
4 医療機関で働くための基本知識(担当業務(職種)ごとの応対の基本
タイプ別患者さま・ご家族・見舞い客への応対 ほか)
5 患者接遇に役立つ関連知識(エゴグラムを活用した自己理解
基本的欲求と患者接遇 ほか)
(他の紹介)著者紹介 田中 千惠子
 客室乗務員として全日本空輸株式会社に勤務後、社員教育とカウンセリングにたずさわる。有限会社ソーシャルスキル・アカデミー代表取締役。NPO日本交流分析協会交流分析准教授。社団法人日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー。日本経団連キャリア・アドバイザー。研修先は、医療機関および福祉施設ほか、企業、大学など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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