蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
意識のスペクトル 1
|
著者名 |
K・ウィルバー/著
|
著者名ヨミ |
K ウィルバー |
出版者 |
春秋社
|
出版年月 |
1985.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 000808642 | 140.1/ウ/1 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000003120 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
意識のスペクトル 1 |
書名ヨミ |
イシキ ノ スペクトル |
多巻書名 |
意識の進化 |
著者名 |
K・ウィルバー/著
吉福 伸逸/訳
菅 靖彦/訳
|
著者名ヨミ |
K ウィルバー ヨシフク,シンイチ スガ,ヤスヒコ |
出版者 |
春秋社
|
出版年月 |
1985.4 |
ページ数 |
341p |
大きさ |
20cm |
分類記号 |
140.1
|
件名1 |
心理学
|
(他の紹介)内容紹介 |
この本では、「学校に行きたくない」と子どもから言われたとき、親はどのように考え、どう対応したらよいか、不登校の子どもの理解と関わり方について考えていきます。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 どうして学校に行くの?(学校に期待されている役割 学習 ほか) 第2章 発達課題と不登校(子どもの発達の道筋を知ろう 基本的信頼 ほか) 第3章 不登校の状態と子どもへの関わり(状態に応じた働きかけを 不登校気味 ほか) 第4章 親子を支えるネットワーク作りに取り組もう(両親で子育てに参加しよう 学校の先生は力強い協力者 ほか) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ