蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
これならできる!授業が変わるアクティブラーニング 4
|
著者名 |
小林 昭文/編著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,アキフミ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209247527 | 375/コ/4 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
千里 | 209249101 | 375/コ/4 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000327883 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
これならできる!授業が変わるアクティブラーニング 4 |
書名ヨミ |
コレナラ デキル ジュギョウ ガ カワル アクティブ ラーニング |
多巻書名 |
未来の生き方・学び方を考えよう |
著者名 |
小林 昭文/編著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,アキフミ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
51p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-8113-2322-0 |
ISBN |
978-4-8113-2322-0 |
分類記号 |
375
|
内容紹介 |
主体的・協働的に学ぶ学習、アクティブラーニング。多くの分野の学問的な発達とともに「考え方」が進化してきたことを説明し、正しく考えるための「対話的な学び」の必要性と、その過程が「深い学び」につながることを示す。 |
著者紹介 |
埼玉大学理工学部物理学科卒業。河合塾教育研究開発機構研究員、産業能率大学経営学部教授。高校等の研修会講師を務めている。 |
件名1 |
学習法
|
(他の紹介)内容紹介 |
激しい痛み、入院の繰り返し、そしてついに失職。そんな悲しみの淵で遭遇した神秘体験。三〇年もの年月を原因不明の病気とともに生きてきた著者は、それらの日々をいかに受け止めてきたのか。医師や看護婦との出会い、音楽や絵画の楽しみ、科学と宗教をめぐる思索を語り、苦しみの生の中の生きがいについて静かに語りかける。 |
(他の紹介)目次 |
病む 神秘体験 自我の超越 生きがい 生きがい感の生命科学 病床より |
(他の紹介)著者紹介 |
柳沢 桂子 1938年、東京に生まれる。お茶の水女子大学卒業、コロンビア大学大学院修了。慶応義塾大学医学部助手、三菱化成生命科学研究所主任研究員を経て、現在サイエンスライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ