蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
遅れたレポート 同時代ライブラリー 26
|
著者名 |
L.ムニャチコ/著
|
著者名ヨミ |
L ムニャチコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1990.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 202267670 | 989/ム/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000386171 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
遅れたレポート 同時代ライブラリー 26 |
書名ヨミ |
オクレタ レポート(ドウジダイ ライブラリー) |
著者名 |
L.ムニャチコ/著
栗栖 継/訳
|
著者名ヨミ |
L ムニャチコ クリス,ケイ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1990.6 |
ページ数 |
400p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-00-260026-2 |
分類記号 |
989.53
|
内容 |
内容:私は『遅れたレポート』をどうして書いたか 墓地にて 苦しみの庭 二人の友 カードル伝説 レール 遊覧船 クラーラ 微笑 日記 祝祭 証人 夜の会話 |
(他の紹介)内容紹介 |
「よくあるトラブルの場面」「なぜそんな行動をするのか」「どう対応したらいいか」をイラストでわかりやすく解説しました。ADHDのともだちを理解し、助け合う気持ちを育てます。これだけは知っておきたいADHDの最新情報が満載。教師が読んで適切なサポート法がすぐわかります。ADHDのことを大人と子どもがいっしょに考え、学ぶ本。 |
(他の紹介)目次 |
1部 実例編(遅刻が多い 身だしなみに無頓着 食事を落ち着いてとれない 友だちがなかなかできない 集団に参加するのが苦手 ほか) 2部 基礎知識編(ADHDの原因は何ですか? ADHDはどのように診断されるのですか? 他の発達障害とはどのような関係にあるのですか? ADHDの子どもはどのくらいいるのですか? 乳幼児期にはどういう特徴があるのですか? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
原 仁 横浜市中部地域療育センター所長。発達障害を専門とする小児科医。医学博士。1976年千葉大学医学部を卒業し、小児科医、小児神経科医としての研修を受ける。東京女子医科大学小児科講師、国立精神・神経センター精神保健研究所室長、国立特殊教育総合研究所病弱教育研究部長を経て、2002年10月より現職。2006年より、日本発達障害学会会長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 笹森 洋樹 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所発達障害教育情報センター総括研究員(発達障害教育情報担当)。横浜市立小学校通級指導教室担当教諭、横浜市教育委員会指導主事を経て現職。専門は発達障害、通級による指導、学校・教師コンサルテーション。特別支援教育士SV(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 墓地にて
13-42
-
-
2 苦しみの庭
43-92
-
-
3 二人の友
93-122
-
-
4 カードル伝説
123-150
-
-
5 レール
151-174
-
-
6 遊覧船
175-198
-
-
7 クラーラ
199-222
-
-
8 微笑
223-244
-
-
9 日記
245-274
-
-
10 祝祭
275-302
-
-
11 証人
303-368
-
-
12 夜の会話
369-386
-
前のページへ