蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 002998771 | 953/ト/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000508515 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
黄金のしずく |
書名ヨミ |
オウゴン ノ シズク |
著者名 |
ミシェル・トゥルニエ/著
榊原 晃三/訳
|
著者名ヨミ |
ミシェル トゥルニエ サカキバラ,コウゾウ |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1996.2 |
ページ数 |
275p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-560-04587-9 |
分類記号 |
953.7
|
内容紹介 |
サハラ砂漠で純朴に生きていた羊飼いの美少年が、パリでコマーシャル界の寵児に仕立てられていく。移民という現実を背景に映像文化に翻弄された人間の回復を描く、巨匠の最高傑作。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「アメリカ人が好んで使う問題解決法は?」「銃ではなく、ジョークです」。「イギリス人=高慢」「ポーランド人=愚鈍」「日本人=生真面目」などなど、アメリカ人は「各国の国民性」をステレオタイプで分類することが多い。それがアメリカ・ジョークの土台になっている。この本では「超大国のホンネ」「アメリカ人の世界像」が、楽しみながら自然に頭に入るジョークを厳選紹介した。 |
(他の紹介)目次 |
1章 アメリカ・ジョーク―楽しみながら「世界を知る法」(ジョーク1つで「アメリカのホンネ」が見えてくる! 大統領ジョーク―ウィークポイントを「武器」にする法 ほか) 2章 アメリカ人が「目をつける国」「ネタにする国民」(イギリス人に一言、「あなたの英語、訛りがありますね」 イギリス最高の発明品は「英語」 ほか) 3章 ユダヤ系アメリカ人―ジョークで「人と金」を動かす?(ユダヤ・ジョーク―「相手の敵意」を巧みにそらす法 ユダヤ人が「ユダヤ・ジョークで笑わない理由」は? ほか) 4章 「日本人のここ」が「アメリカ人のツボ」になる!(日本人にウケるジョーク―「大声で笑ってください!」 「ジャパニーズ・イングリッシュ」はジョークに聞こえる? ほか) 5章 「アメリカの今」がわかる!アメリカ・ジョーク集(魚を釣ったら「民主党員」は食べる。では「共和党員」は? 浮気性のビル―ヒラリー・クリントンの「唯一の弱点」? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
烏賀陽 正弘 フィリピン・マニラ生まれ。父親の仕事の関係で、誕生後すぐアメリカに渡り、幼少期をニューヨークとロサンゼルスで過ごす。京都大学法学部卒業。東レに入社後、国際ビジネスに従事。訪問した国は80カ国にのぼり、海外に多くの顧客と友人を持つ。80年、大手量販店シアーズ・ローバック社が優れたビジネスマンに贈る最優秀賞「アワード・オブ・エクセレンス」を受賞。帰任後、同社マーケティング開発室長などを歴任。現在は、国際ビジネス・コーディネーターとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ