検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

里見香奈イナズマの一手  勝利をもぎ取る100の技  

著者名 森 鶏二/著
著者名ヨミ モリ,ケイジ
出版者 日本将棋連盟
出版年月 2020.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中210024097796/サ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000676538
書誌種別 図書
書名 里見香奈イナズマの一手  勝利をもぎ取る100の技  
書名ヨミ サトミ カナ イナズマ ノ イッテ
副書名 勝利をもぎ取る100の技
副書名ヨミ ショウリ オ モギトル ヒャク ノ ワザ
著者名 森 鶏二/著
著者名ヨミ モリ,ケイジ
出版者 日本将棋連盟
出版年月 2020.11
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-8399-7226-4
ISBN 978-4-8399-7226-4
分類記号 796
内容紹介 読み切りの一手、両取りの逆用、横利きを止める、銀捨ての妙手、タダ捨ての桂、気が付きにくい寄せ…。出雲のイナズマ・里見香奈の実戦から、勝利をもぎ取る100の技を紹介する。
著者紹介 1946年生まれ。高知県出身。85年九段。2009年将棋栄誉敢闘賞(通算800勝)。17年引退。著書に「森鶏二妙技伝」など。
件名1 将棋

(他の紹介)内容紹介 自殺未遂・引きこもり・対人恐怖症…すべて経験済み。僕だって、もがいていた!自分の居場所を見つけられたいあなたへ。
(他の紹介)目次 第1章 自分の居場所が見つけられない人へ(亜門STORY 好きなことが人と違う―心に蓋をして対人恐怖に
よしもとばななさん(作家)「すべて思いのままにならなくていい。だってそれが人生だから」)
第2章 自分の殻に閉じこもり、抜け出せない人へ(亜門STORY 自殺末遂に引きこもり、父親から日本刀をつきつけられ精神科へ
サンディーさん(フラ講師・シンガー)「“アロハセラピー”身体ごと笑えれば人に優しくなれるの」
村上和雄さん(遺伝子学研究者)「32億分の一の奇跡。生まれただけで丸儲け!生きてるだけで丸儲け!」
摩訶不思議対談 茂木健一郎さん(脳科学者))
第3章 やってもやっても、うまくいかないと思っている人へ(亜門STORY 引きこもりからの卒業。最愛の母の死を超えて演出家へ
横尾忠則さん(アーティスト)「人生は理屈では動かない。心と身体を解放したとき、大事な何かが降りてくる!」
天外伺朗さん(作家・科学者)「幸運、不運なんてない。経験して気づけば人生が好転していく」)
第4章 何かを変えたいのに、変えられない人へ(亜門STORY 自分の軸を見失い、人生をリセット。導かれるままに沖縄へ
名嘉睦稔さん(版画家)「慌てることはない。千年の樹木のリズムで、ゆっくり物事を考えて」
須藤元気さん(作家)「頭を使うな!直感に従えば、間違いありません」
摩訶不思議対談 荒俣宏さん(作家))
第5章 生きている意味がわからなくなった人へ(亜門STORY 9・11、交通事故、チベットを通して知った、生かされていることの意味
佐野三治さん(ヨットマン)「“神様助けて”は自分への応援メッセージ。神様は腹の中にいる!」
船戸崇史さん(医師)「病気は“悪”ではない。“本来の生き方”に気づくメッセージ」)
(他の紹介)著者紹介 宮本 亜門
 1958年1月4日生まれ。東京都出身。出演者、振付師を経て、2年間ロンドン、ニューヨークに留学。帰国後の1987年にオリジナルミュージカル「アイ・ガット・マーマン」で演出家としてデビュー。翌’88年には、同作品で「昭和63年度文化庁芸術祭賞」を受賞。ミュージカルのみならず、ストレートプレイ、オペラ等、現在最も注目される演出家として、国内外に活動の場を広げている。2004年に、ニューヨークのオンブロードウェイにて「太平洋序曲」を東洋人初の演出家として手がけ、2005年同作はトニー賞の4部門でノミネートされる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。