蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
青野原俘虜収容所の世界 第一次世界大戦とオーストリア捕虜兵 historia 027
|
| 著者名 |
大津留 厚/著
|
| 著者名ヨミ |
オオツル,アツシ |
| 出版者 |
山川出版社
|
| 出版年月 |
2007.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 206524746 | 210.6/ア/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000766154 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
青野原俘虜収容所の世界 第一次世界大戦とオーストリア捕虜兵 historia 027 |
| 書名ヨミ |
アオノガハラ フリョ シュウヨウジョ ノ セカイ(ヒストリア) |
| 副書名 |
第一次世界大戦とオーストリア捕虜兵 |
| 副書名ヨミ |
ダイイチジ セカイ タイセン ト オーストリア ホリョヘイ |
| 著者名 |
大津留 厚/著
藤原 龍雄/著
福島 幸宏/著
|
| 著者名ヨミ |
オオツル,アツシ フジワラ,タツオ フクシマ,ユキヒロ |
| 出版者 |
山川出版社
|
| 出版年月 |
2007.10 |
| ページ数 |
170p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-634-49198-4 |
| ISBN |
978-4-634-49198-4 |
| 分類記号 |
210.69
|
| 内容紹介 |
第一次世界大戦時、兵庫県の青野原に設置された捕虜収容所には、ドイツ、オーストリア=ハンガリーの捕虜兵500名が収容されていた。捕虜の発生から収容所での生活、帰還までを、多くの資料から明らかにする。 |
| 著者紹介 |
神戸大学大学院人文学研究科教授。 |
| 件名1 |
世界大戦(第一次)
|
| 件名2 |
捕虜
|
| (他の紹介)内容紹介 |
画を描くのが好きだ・上手いだけでは絶対にプロとして生きていけない!『ぼくたちの疾走』『遙かなる甲子園』『どんぐりの家』等々、数々のストーリー漫画の傑作を描き続けてきた山本おさむが、“プロット”の立て方から、“箱書き”“ネーム”づくりまで誰も明かさなかった創作のノウハウのすべてを完全公開。 |
| (他の紹介)目次 |
序論(『なぜマンガ家志望者の大半が挫折してしまうのか?』 『“自力”でストーリー(ネーム)を創れるかが分かれ目だ』 ほか) 第1部 『ストーリー作りを始める』―「動機」(モチーフ)・「発想」(アイデア)から筋(プロット)へ(ストーリー作りの工程・押さえておくべきこと 『動機(モチーフ)と発想(アイデア)』―動機と発想を混同してはいけない。 ほか) 第2部 『ストーリーを組み立てる』―プロットを「箱書き」にして全体の構成を見る(箱書き(構成)の目的と作業―「起承転結」の流れを場面に置き換えていく 『起』(ファーストシーン)の箱書きを作る―読者を一気に物語の中に引き込む ほか) 第3部 『ネーム(シナリオ)を作る』―「箱書き」を具体的な場面に仕立てあげていく(ネーム第1稿を作るときのポイント 『UFOを見た日』ネーム解説/その1―「起」「承」をどう作っていったか ほか) 第4部 『ネームを推敲する』―第1稿を練り上げて完成稿を作る(『セリフとコマを整理する』―無駄な部分、余計な部分を徹底的に排除する 『演出の技術と工夫』―読者を少しでも退屈させたら失敗だ ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ