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書誌情報サマリ
書名 |
コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法
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著者名 |
玉樹 真一郎/著
|
著者名ヨミ |
タマキ,シンイチロウ |
出版者 |
ダイヤモンド社
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出版年月 |
2012.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 004882999 | 675.3/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000394349 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法 |
書名ヨミ |
コンセプト ノ ツクリカタ |
副書名 |
「つくる」を考える方法 |
副書名ヨミ |
ツクル オ カンガエル ホウホウ |
著者名 |
玉樹 真一郎/著
|
著者名ヨミ |
タマキ,シンイチロウ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2012.8 |
ページ数 |
317p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-02239-9 |
ISBN |
978-4-478-02239-9 |
分類記号 |
675.3
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内容紹介 |
大きなテーブルと付箋とA4の紙とペンさえあれば、世界を変えるコンセプトを生み出すことができる! 任天堂「Wii」元企画開発者が、開発時の経験をもとに、「コンセプト」という考え方について解説する。 |
著者紹介 |
1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職。プランナーに転身、「Wii」の企画担当となる。任天堂退社後、「わかる事務所」を設立。 |
件名1 |
製品計画
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(他の紹介)内容紹介 |
戦後マンガの発展は、SFから始まった。初期の傑作をすべてSFという形で描いた手塚治虫。重なり合う勃興期のマンガファンとSFファン…。映画・小説などSF界全体の流れをも参照し、独自の「少年マンガ発展史」として綴る。『戦後少女マンガ史』に続く、資料として使え、読み物として楽しめる“マンガ史三部作”の第二弾。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 SFマンガ前史 第2章 手塚治虫の時代 第3章 少年マンガの爆発 第4章 SF播種計画 第5章 異次元進化 第6章 少年SFマンガ最後の光芒 第7章 SFの長い午後 第8章 SFゲットーに向けて 第9章 ブームのさなかに… 終章 果てしなき明日 |
(他の紹介)著者紹介 |
米沢 嘉博 1953年生まれ。漫画評論家。明治大学在学中から漫画批評家集団「迷宮」に参加。迷宮の同人として1975年からのコミックマーケット開催に加わり、1980年から2006年夏までコミックマーケット準備会代表を務めた。主な著書に『藤子不二雄 FとAの方程式』(日本児童文学学会賞受賞)など多数。編著に『発禁本』(日本出版学会賞受賞)など。2006年10月死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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