蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
お笑い芸人になる方法
|
著者名 |
西条 昇/著
|
著者名ヨミ |
サイジョウ,ノボル |
出版者 |
青弓社
|
出版年月 |
2007.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 206488173 | 779.1/サ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000759178 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
お笑い芸人になる方法 |
書名ヨミ |
オワライ ゲイニン ニ ナル ホウホウ |
著者名 |
西条 昇/著
|
著者名ヨミ |
サイジョウ,ノボル |
出版者 |
青弓社
|
出版年月 |
2007.8 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7872-7231-7 |
ISBN |
978-4-7872-7231-7 |
分類記号 |
779.14
|
内容紹介 |
自分に合ったプロダクションやお笑い学校の見つけ方、相方の探し方、コンビ名の付け方、コントのノウハウ、ネタ作りのヒントなどを教授。テレビ関係者へのインタビュー、芸人やお笑いについて書いた著者の文章なども収録。 |
著者紹介 |
1964年東京都生まれ。お笑い評論家、江戸川大学お笑い学専任講師、日本喜劇人協会理事、日本放送作家協会会員。著書に「ニッポンの爆笑王100」「東京コメディアンの逆襲」など。 |
件名1 |
漫才
|
(他の紹介)内容紹介 |
売れっ子になってテレビを乗っ取れ。プロダクションや相方の選び方、コンビ名の付け方、コントのノウハウを教授し、テレビ関係者にインタビューして業界の実態を提示する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 お笑い芸人になるには(プロダクション選びのポイント お笑いの学校・セミナーで学ぶ ほか) 第2章 芸のジャンルとネタ作りについて(漫才とコントの違いとは 音楽シーンで「お笑い」をやる ほか) 第3章 お笑い界での「売れ方」「生き残り方」(売れるまでの時間について 人のステージを観るなら正面よりも横 ほか) 第4章 お笑い学校&ネタ見せ関係者に聞く!(「あまりビビらずに」鈴木拓也氏・吉本興業NSC東京校プロデューサー 「チャンスは必ず一回はある」平井精一氏・ソニー・ミュージックアーティスツ「NEETプロジェクト」 ほか) 第5章 お笑いブームと芸人たち―2003‐2007(「なんでだろう」お笑いブーム 西条昇の芸道一直線―笑いの達人たち ほか) 第6章 特別インタビュー『エンタの神様』の五味一男氏に聞く |
(他の紹介)著者紹介 |
西条 昇 1964年、東京都生まれ。お笑い評論家、江戸川大学お笑い学専任講師、日本喜劇人協会理事、日本放送作家協会会員。物心ついた頃からお笑い、喜劇、バラエティー・ショーなどのテレビ・映画・舞台を追いかけはじめ、16歳で落語家の三遊亭円歌に入門し、都内の寄席に出演。18歳で円歌門下を離れ、喜劇俳優として関根勤主演の舞台や『男はつらいよ・寅次郎サラダ記念日』などに出演。23歳で『加トちゃんケンちゃん・ごきげんテレビ』の構成作家になり、ビートたけし、タモリ、立川談志、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題などのお笑いバラエティー番組の台本を執筆。また、植木等コンサートの演出、お笑い雑誌の監修、お笑いライブ・シアターのプロデュースも手がける。その後はお笑い評論家、ショー・ビジネス研究家として、新聞・雑誌に連載執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ