検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

傑作から学ぶ映画技法完全レファレンス  

著者名 ジェレミー・ヴィンヤード/著
著者名ヨミ ジェレミー ヴィンヤード
出版者 フィルムアート社
出版年月 2002.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町209104769778.4/ヴ/一般図書山田ライブ 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

北海道新聞社
910.268 910.268

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000163102
書誌種別 図書
書名 傑作から学ぶ映画技法完全レファレンス  
書名ヨミ ケッサク カラ マナブ エイガ ギホウ カンゼン レファレンス
著者名 ジェレミー・ヴィンヤード/著   ホセ・クルース/画   吉田 俊太郎/訳
著者名ヨミ ジェレミー ヴィンヤード ホセ クルース ヨシダ,シュンタロウ
出版者 フィルムアート社
出版年月 2002.2
ページ数 150p
大きさ 21cm
ISBN 4-8459-0230-3
分類記号 778.4
内容紹介 何百という映画の中から引き出してきた頻度の高いテクニックを、明確な使用例を挙げながらまとめる。基本、画像構成、カメラ操作、フィルム編集のテクニックなどを解説する。どうやって「あのシーン」が作られたかがわかる。
著者紹介 ライター。映画研究者。
件名1 映画-撮影

(他の紹介)内容紹介 向田邦子のドラマに溶かし込まれた、秘められた「恋」とは?晩年の恋に関する取材から明らかになった新事実・新証言をもとに、向田ワールドを再構築する。書き下ろし特別エッセイ「久世さんの一周忌に寄せて」を収録。
(他の紹介)目次 第1章 見合いはどうして壊れたのか―「冬の運動会」に隠されたもの
第2章 「針女」と有吉佐和子の影響―「あ・うん」はいかに成立したのか
第3章 向田邦子の“エロス”表現
第4章 “弟”たちとの戦い―“男社会”をいかに生きるか
第5章 “最後の恋”をめぐって―十六年目の短い告白
特別エッセイ 久世さんの一周忌に寄せて
(他の紹介)著者紹介 小林 竜雄
 1952年(昭和27)、東京生まれ。早稲田大学文学部卒業。78年、脚本『もっとしなやかに、もっとしたたかに』が第四回城戸賞に準入賞し、翌年にっかつで映画化(藤田敏八監督)される。以降は脚本家として活躍。早大文学部講師もつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。